すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

プレゼントもらった∩^ω^∩

こんばんは(*^^*)
今日はとても気持ちよさそうな空が広がっていたので、花粉の症状がだいぶキツイのですがタオル類の洗濯をしました!ベランダで太陽の光を浴びながら過ごすこと自体は気持ちが良くていいんだけれど…

花粉がね…鼻水もヤバいけれど最近は目がぁぁぁぁ!!痒くって起きたら涙でぐしょぐしょだし…花粉症の症状が辛くて外出をする気になれないのが残念。こんなにお天気がいいのになぁって思いながら洗濯を取り込む時間まではおうちの中から空を見てます( ^ω^ )

 

今日は贈り物が届きました
今回は正直ラッキーなプレゼントだったんです。旦那さんが頼まれごとをしていてその制作作業を週末にしていたんです。そしたらそのお礼にって贈り物が届いた!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220328194846j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220328194855j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220328194852j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220328194849j:image

私は今回何にもしてないのでラッキーなプレゼントなんですけどね…。なぜかというと旦那さんはこういった頼まれごととかは断ることなく結構請け負います。でも贈り物をされることがすごく苦手なんです。なので贈り物をいただく機会が多いのは私の方が多くて…たまにこうして何にもしてないのにもらっちゃうことがありますwww

レオパード柄は無条件に可愛いから好きなんです!結構レオパード柄のバッグなどは持ってます!ほとんどレオパード柄とすみっコぐらしのバッグがクローゼットにあるんですwww
すみっコぐらしのグッズは東京スカイツリーのすみっコぐらしショップ限定のもので今まで一度しか訪れたことがないのですっごく嬉しいプレゼントでした(*^ω^*)

 

昨日の鶏肉料理のレシピ紹介です

材料は画像にある通りです。
ビニール袋にフォークなどでスジ切りをした鳥モモ肉を入れます
A(酒、醤油、生姜チューブ)を入れて揉み込んで10分おきます

新しいビニール袋に鳥モモ肉を移し替えて片栗粉を鶏肉全体にまぶします
袋の中に空気を入れてポンポンと振るとうまく片栗粉がつきます

フライパンに鶏肉の皮目から乗せて、弱火よりの中火で両面をこんがりと焼きます
低温から焼くと柔らかく仕上がるそうです(10分くらい)

食べやすくカットしたら大根おろし、小ねぎを乗せてポン酢をかけて出来上がり
ポン酢にお砂糖を入れると酸味がまろやかになるそうです

( ^ω^ )お気に入りのcotoさんレシピの抜粋です!お試しあれー!

 

今日は月曜日!
宅配食材を受け取る日でーす!

いつもの通り玄関先で受け取って、キッチンまで買い物カゴバッグで運んできます!この作業にもいつしか慣れたなぁって思いながらも、今日はちょっと運んでくる時に左の太ももと膝あたりに激痛が!ちょっと捻ったみたいです。その後すぐにストレッチしながらマッサージしたので今は大丈夫です( ^ω^ )

毎週どこかでパンを焼くのですが、そのうちの半分は購入したパン(食パン)に頼ることにしました。何度も同じことを自分に言ってる気がするんですが、やっぱりなんでも全部しようとしなくていいということ。完璧に全てを一人でこなそうとする必要はない。頑張っちゃう人ほどここには注意したほうがいいってわかってるんだよね…でもこういう人って頑張ろうとしちゃうの(^◇^;)だから、早い目で体調を崩す前に気がついたことを誉めよう!

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220328200505j:image

ふーぅ!
こんな時間ちゃんと作ってますか?私は最近なんだか就活で不採用ばかりが続いて気持ちも焦っていてこんな時間が取れていなかったように感じます。ですが、昨日ちょっと離れてみようと文字にしたことで心の中にふっと隙間が開いてくれた感覚で、今日こうしたらいいなといういいアイデアが生まれました!
なのでちょっと準備をゆっくりと進めていこうと思います。私がしたいと思ってることを始めるためにできる事から準備してきたこと、今回不採用になったことで気づいたこと、資格の勉強を始めてからの1年でもたくさんのことを学んで、気づきも得てきました。この期間中身体を壊すことなく自分自身のメンタルも保つ努力もしてきました。

BIG  BOSS新庄剛志さんが有言実行していく姿にもすごく頑張ろうって気持ちを保たせてもらってるんですが、「夢に向かって楽しく生きる、諦めず自分を信じること」すごく大事なことだなって感じます。

いつも楽観的に生きているわけじゃないんですが、資格を取得して将来こうなりたいなっていう目標ができたときに現在43歳の私にできる最後のチャレンジかもしれないって思ったんです。専業主婦としてまったり生きる選択よりも楽しみながらもずっと先にある目標に向かってチャレンジし続けていくことの方が魅力があった。うまくいかなかったらそこで考えて修正していけばいいのだから失敗が怖いと感じることも無くなってっきたかもしれないなって思います。今できないこともできるようにする!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように