すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新入り、思考の変化

こんばんは(*゚▽゚)ノ
昨日のお洗濯、ねこさんクンクンしましたが大丈夫でした!洗濯機があるのでこれからはすみっコぐらし専用のお洗濯ができます∩^ω^∩f:id:sumikko335biyoriiro:20220908194210j:imageここ最近、続々と新入りのすみっコぐらしたちが到着です!旦那さんが全てではないけれどいろいろな地方などへは行けない分、受注生産のすみっコぐらしで欲しいものは買ってくれたりします。特別で発注してからしばらく経ってから届くのでサプライズ感もあります。そしてイベントなどとコラボして販売されたすみっコぐらしグッズもあります。こうしたものに関してはネットショップで購入する際に欲しかった商品を購入するところまでたどり着けないことも多いのでネットショップで購入する時は本当にドキドキします。

 

ロッキンジャパンフェス
の開催で商品化されたすみっコぐらしたち!会場へはいかないのでてのりぬいぐるみだけ購入しました。5匹揃ってお迎えできたことが本当に嬉しかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220908194225j:imageロックと印刷された色違いのシャツを着ているすみっコぐらしたち、夏の開催なのでひまわりを一緒にデザインされていて明るく元気な感じです。ひまわりサングラスwwwかわいいな!全員が被ってる帽子はペちゃっと潰れがちなので、こうした帽子を被ったすみっコぐらしにはいつも帽子の中にティッシュなどを竹串で詰めていっていつも帽子の形を整えます。今回もいつも通り整えてあげました(*^ω^*)

 

ハロウィン
まだ今回の購入商品が全員揃ってないですが、ハロウィン仕様の今年のぬいぐるみの一つです。購入しなかった時もありますが、クリスマスとハロウィンのすみっコぐらしはだいぶ増えました∩^ω^∩今年も可愛いハロウィン仕様のすみっコぐらしをお迎えしました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220908194233j:imageかぼちゃの中に入ってるたぴおか(オレンジ)はもうまんまかぼちゃですねwwwグレーのたぴおかはドラキュラっぽい仕様で登場です!大きく拡大すると口元に牙が!ふくろうさんは魔女っぽい帽子でかぼちゃのポシェットを下げて可愛いです。また我が家のハロウィン仕様のすみっコぐらしたちを全員飾る時期がやって来たので収納してある箱から出してあげなくっちゃ!と私は毎年ワクワクしてます!このかぼちゃのバスケットにはお菓子を詰めても可愛いですね∩^ω^∩

 

受注生産の限定すみっコぐらし
「すみっコぐらし展」で購入することが叶わないままファンを放置しているサンエックスさんがいますが、すみっコぐらし展で購入できなかった「すみ神さま」がどうしても悲しくて、旦那さんに受注生産のすみ神さまセットを購入させてもらいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220908194932j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220908194928j:image

もしかしたら全てのすみっコぐらし展の開催が終了したら購入できるチャンスがあるかもしれないけれど今のすみっコぐらしたちは本当に「転売ヤー」の餌食です。フリマサイトなどにえげつない価格で出品され、実際には現地まで行けないファンが泣く泣く購入していることも多いです。フリマサイト側でもこうした出品を取り締まることが出来たらいいのに…。ネットショップなどでも先日「10周年記念で販売されたシリーズ」が購入できず私もすごく悲しい気持ちになりました。購入できなかった後にフリマサイトなどで高額にて出品されているのを見ると…本当に楽しみにしていたすみっコぐらしファンとしては本当に悲しいですね。

今回のすみ神さまセットはねこさんなどメインキャラクターたちの表情がいつもと違って可愛いです。キラキラさせたお目目ですみ神さまに会えた喜びを表現していますよー!すみ神さまの雲の端っこにいるのは「きれいなほこりちゃん」すみ神さまの神わざでまっしろピカピカになったほこりちゃんです。すみ神さまは5年に1度しか姿を見せない設定です。すみっコぐらしたちも会えて嬉しそう!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日はちょっと夕方以降から調子がイマイチで、ちょっと身体と気持ちがバラバラです。諦めないで頑張るんだ!って気持ちがあるけれど正直今日は何だか空回り状態、身体がだるくて…。今日は早めにシャワーを浴びて、今に至ります。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220908195445j:image急に涼しくなってきたりしたことで風邪のひきかけですかね?熱はないのですが、昨夜3時ごろに起きてちょっとぼーっとしていたので、ただの寝不足かもしれないですwwwこうしてうまく動けない時は何か必要なサインだと思うので、今できることをします。

 

 

私、メンタル心理の資格を受けることを決めた後からいろいろと考え方が変わりました。この資格の勉強を始めたのは2020年6月ごろです。そのころはまだ今ほどポジティブに思考は働いていませんでした。資格を取得して行動へ動かしたかったけれどうまく進めなかった時に資格を取得したことと、行動へ移すこととの切り離しをしました。資格を取得したことで得られたこと、まずはそれが一番嬉しいことだから。切り離すことで素直に喜ぶこともできるし、資格を取るために勉強したことを無駄だと思わなくなるからです。もちろん何事にも努力はし続けるしやめません。思考を変えていけたことで落ち込むより立ち止まった時に何ができるか?を考えるようになりました。

他人を変えることは非常に困難です。変えられないという結果が待ってるかもしれないです。でも、自分を変えることはできるんだって自分で実践できてます。本当に2020年までの私は落ち込んだら止まっちゃうし、逃げることも多かったです。まわりを変えたいと思ってもなかなか変えることはできない。まわりを変えようとするのではなく自分を変えることのほうが重要なんだなって思いました。少しづつ私自身に変化があり壁にあたった時は今の私に何かを伝えるサインなんだと感じ、前を向けるようになってきた。時々自分でもこの変化に驚く時もありますwww 目標に向かい続けるって大変ですが、その目標のために頑張れる強さをくれますね( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように