すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

やっと晴れたけど…あちぃ(*>д<)、

こんばんは(∩´∀`∩)*゜
今日は朝起きた時は晴れるのか?がハッキリと確信がなかったのですが、旦那さんを見送った後洗濯機を動かしていたら眩しさを感じる光の強さをベランダの方から感じました。実際に干している間はまだじわーっと汗を感じるくらいでしたが、お昼あたりにはベランダに近づきたくないな…と感じるくらい外は暑かったですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220617204743j:image昨日まで湿度が高く、雨が降ったりとベランダにはあまり出たくない…なんて思いながら過ごしていたのに晴れたら晴れたで今度は「あちぃ」といって…本当にわがままですねwww

今日はお洗濯をしないと旦那さんの下着(パンツ)がね…ないのwww それじゃ洗濯しなくちゃね!浴室乾燥機を使うよりやっぱり太陽の光を浴びて乾いた洗濯物が一番いい香りがします!太陽の香りがするって私は思っているのですが、その太陽の香りが好きです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220617204923j:image今日もお掃除ロボットくんに手伝ってもらって、本当にこのロボットくんが存在するおかげですごく私は助かってますね( ^ω^ )近頃は眠気が強く、寝落ちが酷く…体力もなかなか回復しないです言い訳になってしまうけれど出来てないことも多いです。こんなに毎日の時間が足りなくて、天を仰ぐことも多いです。だけれど思いました。マルチタスクで常に動くことはできないかもしれないけれどその時その時で一つの目標で頑張ることもいいなって。頑張ろうとしてうまくできなくて、できなかったことを積み上げていくのも悲しいねwww

 

最近いただいたすみっコぐらしグッズ!
先日いただいた風月堂のすみっコぐらしデザイン缶のゴーフル。T先輩が3つセットになってるものをわざわざ購入してきてくださって、本当にありがたいなって感謝でした。おかげで一つ多めにデザイン缶をゲットできちゃって、また更に幸せです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220617204959j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220617205002j:image

 

もう一つの四角い缶は歯医者さんの受付で働いている妹のように可愛いスタッフさんからで、中にチョコチップクッキーが入っています。この缶も購入できなかったのでいただけたことに感謝でした( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220617205317j:imageこの3点も一緒にお手紙と一緒にいただいて、コロナ禍になる前は我が家へ遊びにきてもらって一緒にご飯とか食べたりしていたのですが、時々旦那さんを仲介して贈り物をしているんです。贈り物って気持ちだけではなく添えられた手紙などからあたたかさや、優しさを受け取れて本当に幸せな気持ちにしてくれるね!私が彼女とこうしてコミュニケーションを取ることができるのも直接LINEを送信することでもできるけれど、旦那さんが仲介役で私の贈り物などを渡しに行ってくれていることでも成り立っていて旦那さんにも感謝ですね(^◇^;)

 

今日もお疲れ様でした!
昨夜はブログを書くこともできなくて更新できなかった自分がちょっと悔しかったのですが、こんな日もあっていいんだよ。と自分を慰めてましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220617205330j:image今夜は先日の南国酒家さんの焼売と「豚バラとほうれん草の豚汁」です。卵もふわふわに仕上がって嬉しいです!ほうれん草のグリーンと卵のイエローがいい感じのコントラストです!豚汁といってもcotoさんレシピにある中華だしが入った中華風の豚汁はコクがあって非常に美味しいです!cotoさんレシピを真似っこするようになって初めて知った中華風の豚汁。こうしたアイデアでお料理を作れるお料理研究家さんは本当にすごいなって思います。自分には思いつかなかったことだけれど、思いつかないのではなく失敗したくなくてチャレンジできなかっただけなのかもですね( ^ω^ )

 

今夜は月をみることができるかな?とベランダに出てみたのですが、月がベランダから見れる角度にいなかったようです。多分近くに立ってる木々の向こう側あたりだったのかもです。明るさを感じるけれど背の高い木々なので月の姿は見れなかったです。少し夜風にあたりながらソネングラスを灯してホッと落ち着く時間を過ごしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220617210347j:imageみなさんにもこの優しい光が届きますように!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220617210649j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220617210652j:image

 

今日もすごく眠くて眠くてほとんど寝ていた気がするくらいぼーっとしていました。ベッドの横の床で寝てしまいましたが、ここにはすみっコぐらしの柄のタンスがあってその上にすみっコぐらしのぬいぐるみたちが縦積みされている…という場所なんです。タンスの引き出しの整理をしていた数分で寝落ちしてしまいましたwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように