すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はうみっコクイズ!

こんばんは( *´ω`* )/
今日は来週包まない焼売を作る予定で焼売の皮がおうちにあるので、「ネギとひき肉のワンタンスープ」です。ネギたっぷりにしたのでネギの香りがして美味しかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213103j:image

今日は本当に何にもない!いつも何かあるんですけどねwww 今日は我が家に設置してあるウォーターサーバーの替ボトルの配達があって、こちらも月曜日の宅配食材と同じく玄関先に置き配とかができないので受け取る必要があって、今日の目標はこのボトルの受け取りでした。いつも配達の時間は選べないのですが、昨日発注して今日の到着を選べたので多分午後に来るだろう…と思って午前中は旦那さんを見送った後おうちの掃除をしてベッドで二度寝してました。正確にはスマホを見ながらうたた寝からの寝落ちです(^◇^;)

 

すみっコぐらしうみっコクイズ!
すみっコぐらしには海をテーマにした「うみっコ」シリーズというものがあります。出てくる頻度は少ないですが、水族館とのコラボなどでちょこちょことキャラクターは増えてきています。今日はそのうみっコキャラクタークイズとなりきりすみっこのクイズです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213041j:image

海で見かける鳥さんです!魚をいっぱい食べたのでまんまるになってしまいましたwww水面ギリギリを飛ぶ。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213051j:image

とんかつと、えびふらいのしっぽちゃんは何になりきってるでしょう?お腹に持ってるものが大きなヒントです!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213054j:image

海の中をふわふと…アレです。しかし流されたくなくてすみっこにこの子はいるんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213038j:image

わかるかな?たぴおかがなりきろうとしているのは?


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213029j:image

よくイソギンチャクの中に隠れちゃうあの子です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213035j:image

怖がりなんですが、首を引っ込められる陸の生き物に憧れています。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213032j:image

大きな口と模様が大きなヒントです!体も本当はすごーく大きんですよ!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213048j:image

水族館では人気の高い動物になりきってます!ショーも得意!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213057j:image

海の中では凶暴と恐れられちゃう生き物になりきり中


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427213045j:image

最後はちょっと?かなり難しいですよ?手足があります!なので魚になりきってるわけではないです。大ヒントは爪があるよ!

 

答えは前回同様記事の下の方にありまーす!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220427212939j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220427212936j:image

今日の日和は、昨日書いていたように宅配食材の発注作業をしていました。その作業が終わって…午前中にも寝てしまったのにまたまた強い睡魔が襲ってきました。晩ご飯を作るまでにまだ時間があったのでソファで…と思ったのですが(^◇^;)
起きたら「惜しいなっ」って思わず言っちゃいましたwwwだってソファの下、ちょうど角のあたりにもたれかかって寝てたから。

 

今日もお疲れ様でした!
近頃急に湿度が上がって蒸すような感じで何もしてなくてもジトーッと汗ばんだり、体力がなぜか消耗しがちです。春の過ごしやすい気候から急にストレス値が上がりそうな気候になってきたので、夜も眠りが浅くてちょっとしんどいですね。体調崩しやすくなるので皆さん気をつけてくださいね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

すみっコぐらしうみっコクイズ 答え

うみねこ
らっこ
くらげ
ちんあなご
くまのみ
うみがめ
じんべえざめ
いるか
さめ
こつめかわうそ

でした!満点は10点満点ね!何点だった?