すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さんのお土産!

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ
昨夜、旦那さんが買ってきてくれたすみっコぐらしグッズ!帰る時に会社に忘れて出てきたらしく…帰宅途中にまた会社まで戻ってくれたらしく、そのために終電を失ったそうです(°▽°)帰宅したけれど1時半を過ぎていたので聞いてみたらタクシーで帰ってきたんだって!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204700j:image買ってきてくれたものはこちらです!先日「すみっコぐらしコレクション」の新商品が販売されたのですが、ネットショップで購入させてもらったんです。その時はてのりのグッズをメインで購入したので購入をしていなかったものだったのですが、昨日ショップまで来たので「買ってあげよう!」と言ってくれたのでお願いしました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204722j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204730j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204726j:image

 

ルームスリッパ!我が家はフローリングなのでルームスリッパ大事!ペーパークラフト、ぬい撮りするときに使える小物などの制作物もあるので楽しめます。タオルハンカチ、大好きなねこさんワッペンがついてピンク!これは旦那さんが見つけて買ってくれました!旦那さんがたまたまショップの近くに行ったということで連絡がもらえたラッキーなお土産でした。

 

今日は朝からホットサンドを焼きました!カップもねこさん、てのりもねこさん!と並べて気分を上げて土曜日をスタートです!お昼はまぜそばと、昨夜買ってきてくれた南国酒家さんの「焼売」です!今日のお昼はまぜそばの麺のところに焼きのりをさしているのですが、キレイにハサミで切ればいいのにちょっと麺が茹で上がりそうだったのもあって…つい手でピリピリと破いたために非常に個性的な形の焼きのりがささってますwww

 

本当は平日に何度聞いても対応してもらえなかった「名刺」と「暑中見舞い」のデザインをしたものがあるのですが、修正の指示をもらえなかったので土日にすることになるんだろうなぁって思っています。でも、お昼になってもゲームしたりダーツしてたり…私もしたいことがあるのです。でも私ばっかり要求してる感覚みたいなものがあって、あんまり旦那さんて喋らないんですよね(^◇^;)まぁ夜中になったら夜中でいいやってくらいの気持ちで私は私の予定を進めようと思ってます。(一応土日にしようと思ってることは聞いたのですがまだ何も言わないです)

そして晩ご飯は私が大好きなメニュー!cotoさんレシピから「揚げ鶏の香味だれ油淋鶏」です!このソースが本当に美味しくて夏場は特にお酢などをたっぷり使ったソースなどはサッパリとして美味しいですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204832j:image今日はネギもたっぷり入ったソースなのでとっても美味しくいただきました!

 

今日のおやつに登場したのは中にイチゴが入ったクリーム大福です。冷凍で保管をしていたので2時間ほどの解凍時間を経ていただくことができました。クリーム大福はふわふわとやわらかくてぎゅっと持ってしまうと簡単につぶれてしまうので要注意です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204847j:image旦那さんは一口でパクッと食べてしまいました(^◇^;)なんでもそうだけれど味わって食べるって大事ですよー!って思いながら私はゆっくりといただきました(*^ω^*)さっきまでカチンコチンに凍っていた大福が2時間経つと本当にさっきお店で買ってきたもののようにふわふわとやわらかくて、近頃の技術には感服です!本当に素晴らしい!( ^ω^ )とっても美味しいいちごクリーム大福でした!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204924j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709204921j:image

 

今日はお昼ご飯を食べた後に多分タブレットでゲームしていたんですけど、旦那さんに「首が痛くなるよ」って声をかけられて目が覚めましたwwwどういうタイミングで寝落ちしてるんだろう?って思いましたが、しっかり椅子に座ったままで寝落ちしていたので首が片方向に傾いたままだったために3時間くらい首が痛かったです(°▽°)今は大丈夫!

 

今日もお疲れ様でした(●︎´▽︎`●︎)
今年は夏祭りとか開催されるのでしょうかね?また感染者数が上がり調子の日本ですが我が家はすみっコぐらしたちが夏祭りで楽しむ姿のミニチュアがあって、今年の夏が終わるまでに完成したいのですが近頃ちょっと勉強したいことがあって、ちょっと手をつけられていないのです(T . T)今日はそのミニチュアを先ほど並べながら自分に頑張れ!と気合いを入れてみました!可愛いでしょ?これだけを並べて飾るのは簡単だけれど、ドールハウスも完成させたいな…という想いもしっかりと達成させたいなと思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220709210356j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709210400j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220709210403j:image

夏祭りって実際に足を運んだのは…12年くらい前だった気がします。旦那さんとは行ってないのですwww 夏祭りで必ずしちゃうもの、食べちゃうものってありますか?私はヨーヨーと冷やしパインが好きです!ぺん?ちゃんは冷やしきゅうり持ってますwww しろくまさんは白熊さんになってる綿菓子!ヨーヨーはすみっコぐらしたちの顔がデザインされていてこんなのがあったら絶対にしますよねー!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように