すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日からは通常モードに!

こんばんは( *´ω`* )/
今年のGW、私的には非常に満足でした。我が家のGWは4月28日にスタートして飛び石ではあるけれど今日までの間を私自身も旦那さんも楽しんだのではないかな?と思います。今朝は久しぶりにコンビニで菓子パンを買ってくれたのでこちらのパンで朝食でした!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508202735j:image

GODIVAと書いてあるのでもちろんゴディバとのコラボすみっコぐらしを出してきて、一緒にいただきました!近頃はトースト、ホットサンドといった感じだったので久しぶりのコンビニパンはご馳走でした!∩^ω^∩

お昼はレトルトのパスタソースをきらしていたのですが、旦那さんが「パスタ」といったので私の一八番!ナポリタンパスタを作りました。ここに唐揚げが乗っかってる理由は…昨日の晩ご飯は旦那さんがお店までテイクアウトのお弁当を買いに行ってくれたのですが、その時の残り物ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508202733j:image

晩ご飯はcotoさんレシピの中で私が初めて作ったものです。「フライパンで作る包まない蒸し焼きシュウマイ」です。今日はグリーンピースの代わりになる枝豆がなかったので、彩り的にはちょこっと寂しいですが、包まなくても美味しい焼売を自分で作って食べれる!ということがすごく嬉しかったです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220508203938j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508203942j:image

今回もうまくできました!すみっコぐらしかまぼこを入れた簡単お味噌汁と一緒にGWの最終日を終えました。今年はたまたまではあるけれどデリバリーやテイクアウトを2回取り入れてくれたこと、私も一度すみっコぐらし展へいった帰りにお弁当を買ったので正確には3回です。飛び石ではあったGWですが、私も程よい休みの日があったりして(旦那さんの出勤日ねwww)旦那さんはゲームをいろいろしていました。まとまった休日を好きなゲームをして過ごしていたのはちょっと嬉しい姿だった気がします。そんなこんなで今日から通常モードに切り替えた日和です!

 

飛び石連休の間の6日は旦那さんがお仕事のお客様のところへ行っていたのですが、我が家にも同じお菓子を買ってきてくれました!すごーく美味しかったので紹介∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508204246j:image

パッケージもユニークです!エメラルドグリーンとイエローの配色で非常に鮮やかで、ちょっとユニークなタッチでバターバトラーが描かれています。バターフィナンシェはしっとりとしたというイメージよりは全体的にまわりはカリッと中はふんわりバターの香りも美味しかったです!

 

そして、今日到着したもの!
HARTYさんというアーティストさんのCD。「%1」という楽曲はBIGBOSSこと新庄剛志さんがプロデュースされた公認の応援歌です。コロナ禍に新庄さんがもう一度野球選手になるって目標を掲げてトライアウトに挑戦することがあったのですが、HARTYさんはずっと新庄剛志さんが好きだったんだと感じます。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220508204243j:image

彼に「応援歌」を作って、私もコロナ禍にこの曲は元気が出て資格試験を頑張れた曲の一つです!そして後に新庄剛志さんは日本ハムの監督BIGBOSSになったんですよね( ^ω^ )すごいなって思うと同時に私も頑張ろうって思ったんです。(まだ実ってないけれどねwww)

もう一つは日本ハムのBIGBOSSになられた新庄剛志さんを敬愛してやまないHARTYさんが新庄剛志さんへ捧げる第二弾の楽曲です!こちらのCD2枚セットで購入するとHARTYさんの特別抽選会に参加ができる!ということを知って、現在の状態ではHARTYさんのライブへの参戦はできないけれど、いつか行きたいなって思いはあるのです。抽選会はYouTubeのチャンネルで視聴することができて、最初の9時では当選しなかったけれど、後半にHARTYさんが番外編のようなくじをしてくださった時に当選できたんです∩^ω^∩私とっては使うのが勿体無いくらいの輝くマスクになりました。

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
先日はだんご屋さんのドールハウス見てくれてありがとうざいます!
現在新しくドールハウスの制作にかかっています。お酒のミニチュアを購入していて、すみっコぐらしはパーティのテーマのミニチュアがあって、そこをコラボさせて「BAR」を作ろうと思ってます!ねこさんは新しいハウスを視察にやってきましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220508204346j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508204348j:image

いつもドールハウスを作りながらすみっコぐらしの要素を少しづつ含ませていくのですが、今回は店名なども考えながら進行中です。普通にキットを制作するだけならササっと作れるかもしれないのですが、こうしたパロディのアレンジや、こんなお店があったらいいなを形にしようとすること、細かな作業をしたり、キットなのでパーツに予備がないことで失敗しないように丁寧に進めていこうとすることなど、ドールハウスの制作は本当に楽しいものでもあるし、考えることも得ることができると思っています。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220508202104j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508202058j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508202101j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220508202107j:image

今日の日和はほとんど起きれていなかったように感じますwwwパソコンでドールハウスのパーツをデザインしながら作業している時に一度寝落ち、その後ソファで日本ハムファイターズの試合を見ていたはずが…寝落ち。最後は洗濯物を畳んでいたときにソファの下に座ってしていたのですが…全く記憶がないですwww

ナルコレプシーの過眠症の症状はもちろん、脱力発作もあって座りながらテレビを見たり、旦那さんのゲーム画面を見ながら笑った途端に脱力。脱力発作が起きてる間はしゃべることもできなくなるので、伝えたい言葉は脱力発作が落ち着いてから伝える感じになります。なかなかこの特徴的な症状に慣れることはできないので、いつも伝えたいのに…と思いながらジッと脱力発作が落ち着いてくるのを待つんです。この時相手は無言でクタッとなっている日和を見ているだけで日和からは何も発信されません(°▽°)この状況でいつも焦り始めてしまっていつも脱力発作の時間が長くなっちゃったりします(^◇^;)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますよう