すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

なんだろう?毎日眠い…

こんばんは( *´ω`* )/
今日は普段通り7時半ごろに起床。GWとはいってもできるだけ生活リズムを乱れないようにしたいので、起きるように心がけています。今朝はお引っ越しの業者さんがエレベーターなどに作業の準備を始めたのがきっかけで目覚めた。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220504201156j:image

いくら引っ越しと言っても、作業の開始は9時以降などにしてもらいたいな…と感じてしまう。我が家はエレベーターホールに近い場所にあるため台車の音など気になる環境にあるなぁと感じます。生活している住人もいるマンションだと尚更のこと配慮して欲しいなって思っちゃいました。

今朝はそんな雑音から起きたのでできるだけ気分を上げよー!と思ってすみっコぐらしのホットサンドを作りました。朝ごはんの用意をするときの導線が我が家は非常に悪くて…キッチンとコーヒーマシンがあるところを何度も往復しなければならないんです。今朝は私自身も起きたきっかけが雑音ということもあってかすごく気持ちが落ち着かなくって…旦那さんはその導線のちょうどど真ん中にいるのですが、椅子に座ってスマホを見てて何度も往復したりしているのはわかるのに知らないふり。普段の平日は旦那さんが何もしなくてもグッと堪えているのですが、休みの日くらい…って思っちゃう私は余裕がないんだなって実感(^◇^;)

ホットサンドを食べたら気持ちが静まった…お腹空いていたんですねwww

 

今日の晩ご飯は「ひき肉と豆腐の旨味噌スープ」です。毎年GW用に食材を発注していたのですが、今年からあまりメニューを変更しないことにしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220504201207j:image

3日の夜にデリバリーを…という話を先週していたのですが、私がすみっコぐらし展に行った日の夜に駅弁を購入して帰宅したのでお弁当だったんです。なので昨夜はデリバリーなかったんです。旦那さんも何も言わなかったので私もスルー。今日、お昼頃からデリバリーの話をしてくれたのですが、なんだかデリバリーで食べたいと思うメニューが思いつかなくて…先日お弁当だったし、もういいかなって思った私がいて。今夜も普段通り晩ご飯を用意しました。最近夏バテではないけれどちょっと身体がしんどいなって感じます。だからかスープなどの晩ご飯がとてもラクに身体に入っていきます。

 

ドールハウス制作中!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220504201307j:image

昨年途中で止まっていた作業を再開中なんですが、ちょこっとづつまたパーツの作成をしています。だんご屋さんの棚やだんごを焼いている焼き台、お箸立てなど…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220504201321j:image

制作に集中していると気持ちが迷わないのでいい気分転換になります。完成するまでまだちょっとかかりそうですが、完成まで楽しみになってきました!

 

 

今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
あぁお味噌が本当に身体に沁みるって感じで、近頃夜の睡眠も何度か起きてしまったり…まとまってしっかり眠れていないのが原因かもしれないです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220504201534j:image

今日はこれから旦那さんの散髪をするので、GWなど私もゆっくりしたーいという願いはいつも叶わず、することが増えますね(°▽°)ご飯作って、洗い物して、掃除はロボットくんにお願いしましたが、毎日寝落ちからのお昼寝みたいな時間があるので余計にそう感じてしまうみたいです。自分の病気のことだから仕方ないのだけれど…散髪はお店に行って欲しいです。

すみっコぐらし展の再入荷商品があって、入場券700円と交通費でもう一度向かうか?行っても購入できない可能性はもちろんあって…もう一度買える可能性に賭けてチャレンジするかをすっごく迷っていて…「すみ神様のマイルール5年に一度」がこの迷いのきっかけ(^◇^;)

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220504201112j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220504201116j:image

今日はドールハウスのパーツを接着待ちしている時にソファで日本ハムファイターズの試合を見ていたのですが、また同じように7回の裏は少し記憶にあったのです。次に飛び込んできたのは9回裏!!(°▽°)またやっちゃいました!

ソファの定位置でウトウト…休みの昼下がりの幸せ寝落ちでした。

散髪は終わったので、ブログの続きー!って思いましたが今日はここまで∩^ω^∩みなさん残りのGWそれぞれの過ごし方を楽しんでくださいね!

 

今日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように