すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

美味しい贈り物を頂きました

こんばんは( *´ω`* )/
さて、しろくまさんは何をしてるでしょう?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501200927j:image

先日旦那さんのお父さんの喜寿のお祝いを贈った後にお父さん、お母さん、妹さんから素敵な差し入れって言ってましたが贈り物をいただきました∩^ω^∩ しろくまさんはドライフルーツの入った瓶の上でフォンダンウォーターができるのを待ってます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220501200950j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501200956j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501200952j:image

昨年は生のフルーツを炭酸水に漬けてデトックスウォーターを作っていたのですが、近頃興味を持っているのはフォンダンウォーター。ドライフルーツは生のフルーツよりも食物繊維がたっぷりで、栄養もギュギュッと凝縮されているので美容効果も高いそうです!( ^ω^ )

入れるドライフルーツによって効果を変えることができるので、自分で選んで入れてもいいですね!美肌なら(オレンジ、マンゴー)アンチエイジングなら(クランベリー、レーズン)むくみ改善なら(キウイ、アプリコット)便秘改善なら(りんご、ブルーベリー)組み合わせるドライフルーツによって味なども変えて楽しめそうです。

今日はミックスドライフルーツなのでボトルに入ってるのもカラフルで可愛いです!フォンダンウォーターは炭酸水かお水の中にドライフルーツを入れて30分待ったら完成です!とってもお手軽に作れるのでいいですね。美味しかったです(*^ω^*)

 

そしてナッツもたくさん!上野アメ横に小島屋さんというドライフルーツとナッツの卸問屋さんがあるんですね。頂いて初めて知ったのですが、たくさんもらったよ!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220501201112j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501201116j:image

素焼きのミックスナッツも香ばしい香りがよく美味しいです。そして右の写真は燻製ミックスナッツなんですが、燻製されたナッツ初めて食べましたがすごーくいい香りで美味しいです!しばらく美味しいナッツのおやつ日和です!オンラインショップもあるみたいです!

今日の晩ご飯は「オムライス」

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501202149j:image

ちょこっと上に乗せた卵を焼き過ぎましたwww半熟感を楽しもうと思っていたのですが、焼き過ぎました。ナッツでしっかりとお腹が満足してるので少なめご飯で大丈夫でした。

 

 

今日もお疲れ様です( *´ω`* )/
電車のドールハウス(車内)の方が形になったので撮影しました。車窓と窓上広告とかを印刷して電車からの景色など雰囲気を作りました。チョコエッグの中に入っていたフィギュアをシートに座らせてすみっコぐらしたちがGWを楽しもうと移動中です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220501203600j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501203555j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501203558j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501203603j:image


今日からまた少しづつ昨年制作中だった団子屋さんのドールハウスに取り掛かろうと思って今日は1時間ほど作業しました。

タテが1.5㎝、ヨコが1㎝ほどのスチロールをキャラメル包みするというのを9個!1時間しか時間が取れなかったので今日はここまでです( ^ω^ )

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220501202058j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220501202101j:image

今日はお昼ご飯を食べた後にポーッとしながらテレビを見てるときに寝落ちして、ドールハウスの小物制作をしている時にも一度寝落ちして…2回ともダイニングテーブルの椅子で寝てました。椅子から落ちたりしないで寝ていられたことが良かったです。

明日は外出する予定があるので今から忘れ物がないように準備をしています。帰りは旦那さんと合流して帰れたらいいなと思っています。

 

今日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように