すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

買っちゃいました(*´艸`)

こんばんは(・ω・)ノ
買ってしまった!買っちゃった!でも全然ハッピーです!だってすみっコぐらしのワイヤレスイヤホンなんだもん!数日前に旦那さんが教えてくれて、Yahoo!ショップにも出てきたので土曜日に購入しました!すみっコぐらしの各メインキャラクターたちの柄もみんなが集まった柄もあって6種類のデザインが販売されたのですが、悩んで悩んで…「ねこさん」

f:id:sumikko335biyoriiro:20220720203815j:imageすっごく可愛いです!サイドのボタンを押すとシャキンとカバーが開きます!最初はちょっとびっくりしましたwww イヤホンのところにもねこさんが、ケースにはねこさんとざっそうくんが一緒です!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220720203835j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220720203839j:image

 

とりあえずストラップは付属のものを付けたのですが、ちょっと気になってる私がいるので、後日変えたいなーと思ってます(*^ω^*) 私的にはカナル型のイヤホンは不便がないのでいいのですが、旦那さんはカナル型のイヤホンをすると外耳道炎を起こしたりしてしまうんですよね。最初は理由がわからなかったのですが、私は耳垢が乾燥したカサカサ系なんですけど、旦那さんはウェッテイ系の人です。もしかしたらこういうのも影響するのですかね?

実際には今でも旦那さんは自分に合ういい音質のイヤホンを探し続けてますね。私からするとヘッドホンでもいいじゃん?とか思うのですが毎日使うものであるからこそのこだわりや悩みもあるんだなぁと3年前に思いました。それまではなぜこんなにイヤホンを買い替えるのか?不思議な人状態でしたwww イヤホンだと外耳道炎になる、カナル型も同様に無理、ヘッドホンだと夏場は蒸れる、後結構重いらしいです。骨伝導、耳に引っ掛けるようなタイプなどいろいろ買い替えては耳が痛くなって(多分外耳道炎起こしてると思う)しばらく音楽を聴きながらの出勤はやめて、BOSEだったかなスマートオーディオグラスというサングラスと一体化したものも使っていたけれど…最近見なくなったなぁ…バッテリーが持たないって言ってたかも(^◇^;)唯一の通勤時間の楽しみなのでしょうからいつか納得いくものが見つかるといいなぁと思いながら観察中。

 

今週は「ナスくん」が到着したので作りたかったメニューを作りました!ナス、トマトと夏野菜を食べるのは季節を感じられて、色も鮮やかでツヤツヤとしていて美味しいですね。「ナスと鶏肉のさっぱりトマトごまだれ」です!cotoさんレシピにあって作りたいなーと思っていたメニューの一つです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220720203933j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220720203930j:image

 

夏野菜、トマトはナス科なんだなぁ…とビックリしますが、トマトの栄養って調べてみるとすごいなぁって思います。カリウムは体内のナトリウムを排泄し血圧を下げてくれて、血管を丈夫にするケルセチンとともに心疾患や動脈硬化を予防できるんですね。ケルセチンはビタミンCの体内利用を高める働きをしてくれるのでお肌をきれいにしてくれるんだって( ^ω^ )

トマトといえばリコピン!抗酸化作用があって活性酸素を消す働きをするのでがんの抑制に効果的に働いてくれるそうです(*^ω^*) トマトの酸味、これはクエン酸やりんご酸、コハク酸などの有機酸。気持ちをリフレッシュしてくれたり疲労回復にも効果があるんだよね!トマトは体を冷やしてくれる効果もあるので夏のトマトは非常にこの酷暑で疲れた身体を疲労回復し、暑くて体の中に感じる熱を下げてくれるのかな?と思うとすごいね!

今回のレシピではタレと一緒に角切りのトマトを入れたボウルで、フライパンで焼いたナスや鶏肉を最後にあえるものだったのでフレッシュなトマトを食べることができて美味しかったです!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日は在宅勤務する〜って言っていた旦那さん、午後になってスーツに着替えだしたので!?どうしたの?って聞いたら会社へ行かなくてはならなくなったらしい。いろいろと聞いたら「今日は夏季休暇申請ではなく、在宅勤務」であるということだったので私も言おうとしたことを引っ込めました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220720204227j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220720204230j:image

 

夏季休暇として申請していたのであれば言いたいことも言いたかったのですが、在宅勤務ということだったので必要があれば職場まで出勤する必要性はあって…ですね。なので「いってらっしゃい」と見送りました。

私ならこうするな…ということでも、旦那さんはこうする。不思議とそれが非常に効率が悪そうに見えてもそれが彼のやり方だったら…ダメだよというのではなく、こんな方法もあるよねーって話すことがもしかしたら彼にとって「いいアイデア」になるかもしれないし…、人間関係、人との付き合い方、面倒臭いなって感じる時もあるよね。

人との付き合い、人間関係って友人や家族でもしんどくなる時あるよね。自分の調子が悪いだけかもしれないし、しんどいと感じた理由は相手だけではないかもしれないもんね。今日は「おかえり、お疲れ様」って玄関まで迎えに行こうと思う。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように