すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

不快指数高め湿度( ´・ω・`)

こんばんは( *´ω`* )/
今日は雨降りなスタート。なんだか湿度が高くてベタベタするー!!!と雨降りの日の不快度を感じる一番の原因はこのベタベタかもですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220513222936j:image

週末にベッドの敷きパッドなどを交換するけれど、ここで夏用にしようと決めました!この時期って思い切って夏用に全てを変えると寒かったり、といってそのままだと暑くて寝苦しくなったり、大事な睡眠時間がどんどん削られちゃったりするんですよね。

先週はここまでベタつく不快感はなかったけれど、今日はもうダメだ…と納得するくらいの不快感を一日感じていました。ベッドメイキングの衣替えは普段のベッドメイキングよりもちょっと大労働なんですよね(°▽°)しかしやるしかない!ガンバリマス!

 

今日は我が家のDEEBOTくんにお家の掃除をお願いして、すみっコぐらし部屋のレイアウトに奮闘するんですが、なんだか集中力が続かない(T . T)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220513222938j:image

まぁこんな日もあるんです。「こんな日」になっちゃったことは素直に受け入れてちょっとボーッとしてみたり、現在の自分自身と向き合ってみたり、思い切ってやろうとしていたことから離れてみるのもいいですね。私はすみっコぐらし部屋から離れてキッチンで洗い物をしていました。我が家のキッチンは洗い物をしているとき正面にリビングを挟みベランダを見ることができます。カーテンは二重なのでレースのカーテン越しになるんですが、ボーッとするにはちょうどいい感じ。外からの光を感じながら洗い物をしている時間はちょっとした心のご褒美みたいな感じ。

 

近頃のおやつに仲間入りしたナッツ。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220513223033j:image

この写真のナッツは旦那さんの妹さんがおすすめで送ってくれたお店「小島屋」のもので、私も旦那さんも気に入ったために改めてリピート購入したんです。ツヤツヤしてるのは「キャラメリゼミックスナッツ」密がけなのにベタベタしないんだよね!これは時々のご褒美ナッツにしてます。普段は「素焼きミックスナッツ」をポリポリ食べたりしてます。

 

今回気になったので購入したものに「30代〜40代女性の栄養を考えたBy  Age無添加ミックスナッツ」というものがあってそれがこちらです

ちょっとカラフルで可愛いでしょ?アーモンド、くるみ、ひまわりの種、かぼちゃの種、クコの実、カカオニブがミックスされたものです。このパッケージのおすすめキーワードは「アンチエイジング・美肌・貧血」なんだって。補助食品的に食べてます。歯応えがあってしっかりポリポリ噛むので満腹感も感じやすくて、消化にも時間が必要なので腹持ちもいいです。

 

旦那さんにはハムスターのエサって言われたけどね(°▽°)まぁわからなくはないけれどね。急にいろいろと変化があってついていくのに必死な時もあるよね。旦那さんは結構今でも一人でポテトチップスの袋を食べ切れちゃったりするんだけれど、私はできなくなってきた。時々ある認めたくない肩の痛みとかねwwwスマホタブレットドールハウスの制作なんかでも巻き肩になっちゃうから肩周りとかに痛みが出たり、凝ってるなって感じることも多くてゆっくりと肩回しっていうのかな?腕回し?をすることも増えた気がするwww

 

今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/

f:id:sumikko335biyoriiro:20220513222136j:image

今夜は「ごま味噌豆乳坦々うどん」を作りました!なかなか美味しそうに出来上がったよ!cotoさんレシピで何度もリピしてるおうどんです。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220513222127j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220513222130j:image

今日はリビングのソファですみっこではなくど真ん中でグーグー寝てしまった。ちょうどお昼頃の時間。30分くらいでピクって起きました。今日はインスタグラムでライブをしてくださるショップさんがあって、夕方にはインスタライブを見るためにスマホの前にスタンバイしたかったので眠くなる時間が早くてよかったーって思ってますwww

あと2分?1分?なんとか更新間に合ったぞ( ^ω^ )v

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますよう