すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

トーストが美味しい!

こんばんは( *´ω`* )/
朝ごはんはパン派なんです。一人暮らしをした20歳ぐらいからずっとです。一人暮らし時代はバターやマーガリンを塗ったトーストがほとんどでした。それから数年後は朝ごパンをコンビニで買って始業時間前にパソコンの前で食べてた時期もwww(お行儀悪い)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220419191314j:image

旦那さんと一緒に住むようになってからはバターやマーガリンから変わって、ジャムやシュガークリーム、あんバターなどを塗ることが日常になりました。旦那さんが甘い系の菓子パンが好みだからなんです。

コンビニでパンを買うときは「好きなのを選んでおいで」と言われて私はメロンパン、クロワッサン、おかずパン系をとってくる事が多いです。旦那さんはジャムパン、あんぱん、クリームパンなどが多いかな。

今朝は久しぶりにバターでトーストをいただきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220419191325j:image

久しぶりだったからか、焼き上がった時の香りが最高で「あぁトーストって本当に美味しいな」って思いました( ^ω^ )朝からトースト一枚に幸せを感じました。

 

今日は旦那さんが午後から出勤すると言い出したので、20日までの賞味期限のシュークリームをなんのご褒美でもないけれど食べてましたwwwご褒美の先取りですね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220419191339j:image

宅配食材でカタログにあったら必ずポチしてしまう「一六本舗」さんの自家製餡シュークリームです!旦那さんにとっては毎日お仕事頑張ってるので、そのご褒美スイーツです。私は便乗しただけになっちゃいましたwww

 

 

今日も一日お疲れ様でした∩^ω^∩
今日は完成したパズルの糊付けをして、お部屋の掃除をして…その後はお仕事探しをしたりなんだかスマホと睨めっこな1日でした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220419191348j:image

資格の勉強したり、普段念入りにできない場所の掃除などすることがないわけではない、でも本当に体が動かないことってありますよね。でも、やろうと思っていることリストの中でしっかりと仕分けはされているんですよね。今日絶対したいこと、後日でも大丈夫なこと…って。だから今日することは出来ました( ^ω^ )v

f:id:sumikko335biyoriiro:20220419191522j:image

今年、旦那さんのお父さんが77歳を迎えるんです。ここ数年はお父さんたちのお家へ顔を出すこともできてなくて本当に申し訳ないなって思います。私はお父さんがお酒を飲んでるところを見たことがないのですがコーヒーを良く一緒に飲んでいたのでコーヒーなどを贈ろうかなと近頃旦那さんと贈り物を選んでいました。そろそろ贈り物が到着するのでお祝いのお手紙を書こうと思います。ちょっと緊張しますね(*^ω^*)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように