すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

頑張って行ってよかった

こんばんは( *´ω`* )/
今日は晴れてとってもいいお天気でした!昨日書いていた今日のための調整とは…「東京スカmuroパラダイス「ウチアゲのオーケストラ」」という舞台を観に行くこと。いつでも何か予定があっても当日まで行けるか?行けないか?不安です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220518205326j:image

今回の舞台はなぜチケットを購入したのか?
室内の観劇で、完全指定席、きっと立ったりはなく座って観れるものだと思ったから。お昼の公演だと帰ってきて家のこともできるから。でした( ^ω^ )

午前中、すごく悩んでいたのですが数日前から調べていた予定通りの交通機関を使って会場へ向かいました。電車でもしも寝過ごしてしまったり、脚に痺れが出て歩けなくなったら諦めるしかないのです(°▽°)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220518205448j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220518205445j:image

無事にウトウトしながらも会場のある駅まで到着。そこから10分ほど歩くのですが、その徒歩がちょっとしんどかったです。でも頑張ったよ。2階席の隅っこの席を指定していたのでそこにちょこんと座って。補助杖を置く場所がなくずっと抱える感じになりました。

舞台がスタートする前にムロさんが前説してました。この時だけちょっと撮影していいですよーって言ってくださったので撮影したのですが、2階席のところからでは拡大しないと撮れないので…鮮明には撮れなかった(T . T)そこは残念でした。

「東京スカmuroパラダイス「ウチアゲのオーケストラ」」という題名通り今日は打ち上げ公演。muro式がくげいかいのテーマ曲を東京スカパラダイスオーケストラさんが手がけてくださったこともあって競演です!

演奏中は立ってもいいと説明がありましたが、私は立つことは危ないのでやめました。周りは立っていたので他の観客さんの隙間から舞台のスカパラさんたちを観ながら手拍子や拍手などをしていました。スカパラさんの生演奏での舞台は本当に素晴らしかったです。今回の舞台の演目は桃太郎をベースにしたものですが私たちが知っているストーリーとは一癖、二癖もあって違うんです。何が起こるかわからない変化球だらけの桃太郎です。(桃太郎に出てくる役を誰が努めたかをすみっコぐらしのぬいぐるみで表しました)頑張ってウォーキングをしながら少しづつ連続で歩く距離を伸ばしていたことは本当に少しづつだけれどちゃんと結果につながっています。今朝、不安になりながらも会場へ向かったことで素晴らしい贅沢な時間を得ることができました。頑張って行って本当によかった!私は私にできる楽しみ方を楽しめばいい( ^ω^ )だね!「muro式」と入ったマスクをお土産に会場を後にしました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220518210743j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220518210739j:image

帰り道、腰痛と脚の痺れが徐々に出てきて…行きは電車で座ることもできたのですが帰りは最寄り駅までドア近くに立っていました。最寄り駅についてからは本当は目薬などの買い物の予定を立てていましたが、駅にあるスタバで期間限定フラペチーノを購入して真っ直ぐ帰宅することにしました。

誕生日のときにinstagramで仲良くなった憧れのフォロワーさんがギフトでクーポンを贈ってくださったのですが、なかなかクーポンを使いにこれなかったので今日そのギフトクーポンを使って昨年は飲めなかったこの時期のいちごのフラペチーノを購入!



今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
今日は帰宅したのが17時ごろだったのですが晩ご飯のスープの材料の解凍が間に合わなそうだったので、ちょっと予定変更して「ほうれん草と厚揚げの豚しゃぶ肉豆腐」です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220518212746j:image

この肉豆腐、すごーく美味しくて本当に身体に染み渡りました!∩^ω^∩野菜を切ったりして作るのにかかった時間は15分足らずです。厚揚げで作ることで非常に満足するレシピでした!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww

今日は家では仮眠も寝落ちもしてないです。ではどこで?行きの電車内で10分ほどウトウト…目的地の駅に着いて起きたので危なかったですwww

帰りはバス内で寝落ち。これは本当にいつウトウトしたのかすら覚えていないあっという間の寝落ちでした。自宅マンションに着く少し前にハッとして起きたのですが、寝ていたことに正直すごくビックリしちゃいました。なにはともあれ無事に行って、無事に帰宅できたことにグッジョブです!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように