すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ドキッとすることが…

こんばんは( *´ω`* )/
こんなところから失礼いたします。いつもと違うことが起こるとドキッとしますよね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220529201551j:image

時々便秘などにはなるのですが、何日も便秘なんていう状況だった頃に比べたらここ数年は非常によかったんです。昨夜お風呂に入ってウトウトと湯船で寝ちゃったりして…(これは危ないので気をつけます)ドキッとしたことはそこでもなく…

う○○が白かった(°▽°)(読んだ時間帯が悪かった方ゴメンなさい)昨日の夜からひどい便秘であんまりスッキリしてくれなくて、コレは調子が悪いこと間違いなしなのかな?とドキドキしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220529201554j:image

ただの便秘かな?って思って水分を摂れてなかったかな?と改善してみたり、腸のマッサージをしてみたりしたけれど、ちょっとめまいもあって今日は結構ベッドで横になっていました。便秘の時にめまいは起こることもあるみたいなので納得はしているのですが…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220529203035j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220529203037j:image

神頼みをしたいねこ(日和)でした。月曜日は外出できなくて、火曜日に通院がある、なので緊急ではなく行けるとしたら水曜日かな…それまでに改善されるといいんだけれど…(T . T)体のどこかに不調がある時はいつも何か別の不調とも同時だったりする。どこかが弱ると気持ちも弱ってしまうんだよね。これ以上不調が重ならないように気をつけようと思います。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今夜はこのメニューが食べたかったのでやっと食べれました!「揚げ鶏のネギおろしポン酢だれ」です。cotoさんのレシピをいろいろと真似っこさせていただいている中でこの揚げ鶏のレシピは群を抜いて好きです( ^ω^ )ついついメニューを考える時にも毎週出てきそうなくらいなのですが自主的に自粛してますwww

 

そして今夜はご褒美フィナンシェがあるので食後にちょっとティータイムの時間を楽しみました。こうしたゆたーりとした時間って作ろうと思って作らないとできない。という時はきっと気持ちがザワザワと乱れている証拠なんだよね。だから今夜は無理矢理でもいいからしっかりとこの時間を得るために器にフィナンシェを置いてアイスティーを淹れて、30分ほどゆっくりと楽しみました。

こうして無理矢理でも作ろうとしなかったら、きっとパクパクッとフィナンシェを食べて一口二口とアイスティーを飲んだら次にしたいことをしていたと思います。こうした時間を作るのに考えたり迷ったりしたら作れないので、「思い切り」大事ですね( ^ω^ )

 

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww

今日は7時前から起きていたのですが、ホットサンドを焼いてカフェオレを飲んで…しばらくしたら9時ごろに旦那さんが起きてきて、ホットサンドを焼いてカフェオレを淹れて…なんだかこんな日曜日の朝は我が家では当たり前であって理想なのかもしれないです。

便秘くん➕めまいくんなのでソファでポケーっとしていたらウトウト…な感じで日曜日の午後を寝落ちで満喫してましたwww 

たまには体調を優先してゆるーりと過ごす日曜日いいかもですね!旦那さんはずーっとゲームしてますねwwwバタバタとやることに追われた1日も達成感あっていいけれど、しっかりと休むための1日を過ごすのもいいですね(*^ω^*)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように