すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

立体パズルやってみる

こんばんは( *´ω`* )/
先日購入した立体パズル、食後にチャレンジしてみた!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213324j:image

初めて作ってみようとしたのですが、クリアのパズルなので非常に見づらい!老眼ではまだないはず!でも本当に見えにくくてちょっと苦戦しました。

パズルを箱から出してパーツを並べてみるとこんな感じです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213355j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213349j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213352j:image

それを積み上げていく感じですね。キラキラしちゃってみづらいですねwwwとかげちゃんだとお腹の白い部分と背中の背びれを後から差し込んで完成です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213447j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213324j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213445j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213450j:image

ねこさんと、とかげちゃんが出来上がりました!ねこさんはざっそうと一緒に!とかげちゃんはにせつむりと一緒に!すみっコぐらしだったので買ってみましたが、他にも色々とあって東京スカイツリーや東京タワーなんかもありました。興味があったよって方は「ビバリー クリスタルパズル」と検索してみてくださいね!

 

今日は旦那さん、午後にコロナワクチンの3回目接種日でした。お昼ご飯を食べた後に近所の病院へ行きました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213540j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213543j:image

旦那さんは3回の接種全てがファイザー社のワクチンだったそうです。今日は接種してからゲームをしながら安静にしているみたいです。病院から帰ってくる途中にコンビニがあって帰りに寄っていろいろ買ってきてくれました。

 

その中にこんなキャンディが!
知ってるかな?私は初めてでした∩^ω^∩嬉しいな!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213606j:image

実はグミはもぐもぐしてる間に何故か飲み込んでしまうクセがあって…旦那さんは私にグミは買ってくれないです(°▽°)なのでキャンディは嬉しい!ヽ(´▽`)/ヤター!いちごミルク味も、レモンミルク味も美味しかったです。

 

今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
今日のお昼はパスタです。旦那さんが職場で頂いたらしく豚たん塩のおつまみがあって、我が家はほとんどお酒などを飲まないのでどうやって食べようか…悩んでいました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213655j:image

ペペロンチーノ風にしてみました。私にはちょっと辛かった(T . T)ペペロンチーノ系のパスタは私はあんまり食べないですね。ナポリタンやクリーム系のパスタが好きなので、旦那さんはぱくぱく食べてくれたのでよかったです。

晩ご飯は何度かリピートしている「ほうれん草とベーコンの豆腐リゾット」です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213652j:image

こちらは安定の美味しさなので美味しくいただきました。普段スープの晩ご飯の時はブルーの器でいただくことが決まってきたのですが、グラタンやリゾットなどは以前から持っている赤い器で食べてます。我が家は器が結構多い方だと感じます。もっと断捨離をして減らすこともできるのかもしれないのですが、器ってお料理の印象を変えることもあったりして、いざ捨てようか?と向き合った時に捨てられないんですよね。

旦那さんは食べられたらそれで良い!というばかりで器には何も影響を感じてくれないので私の楽しみの一つです。今は新しく器を増やさないようにしていますが、時々ネットショップなどで素敵だなって感じる器を見つけるとしばらく悩んでしまいますwww

器はおもてなしの一つの道具で、以前お友達などが遊びに来ていた頃は色々とお料理が器に入ったところを想像したりしてテーブルにどんな感じに並べようか?って考えるのも楽しかったのですが、コロナ禍ですっかり来客はもちろんなくなったのでちょっぴり寂しくなったなぁ…と感じます。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213726j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220521213723j:image

今日はウトウトした時間が何度もあったのですが、寝ないで1日を終えられそうです。夕方に旦那さんがソファでウトウトしていたのを見つけた時はちょっと笑ってしまったのですが、ゲームしてると思っていたらガクってなったので吹き出しちゃいましたwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように