すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

最近よく寝るこになったwww

こんばんは´▽`)ノ
今朝は6時半ごろには起きて、旦那さんが早く行くと昨夜言っていたのでホットサンド作ってみたりしてちょっと朝の時間を楽しもうと思いました。今日もやることいっぱいなのですがちょっと私自身がパンクしそうなので…そんな平日の朝はほっこりしたホットサンドで気分をチョイあげ!( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20221215230129j:image我が家ではパンは冷凍保管してあります。食パンだけね!朝起きてきてトースターで焼くとこんがり仕上がるので問題はないです。冷凍で保管できるようになってからはホットサンド用に8枚切りの食パンを保管してあります。

私にとってホットサンドはすみっコぐらしの焼き柄が入ることもあってか、特別な朝ごはん!元気を出したい時、今日は休日だと実感できる、気分を上げる時などいつもと違う特別感って大事ですね!

 

最近頻繁に寝落ちしてますwwwよく寝るこ=日和( ^ω^ )
ナルコレプシーという睡眠障害を発症してからは特に「寝落ち」の頻度は上がっているのですが、「朝起きて、夜は寝る」これだけは守るようにしています。夜遅くなったから昼に起きるということはしないようにしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221215230600j:image最近旦那さんの帰宅も遅いのですが、朝は早くに行くようにもう一度変えていこうとしているので起こしてはいるけれど…私も最近は寝落ちがひどくて一日のリズムが非常によくないです…(^◇^;)どこかで直したいんですけれどね

 

今日は消防点検があったのでその対応をして、その後にそろそろ寒くなったのも段階が変わってきたのでベッドに足元ポケットを設置。ファイバー毛布でできたポケット状のものなのですが、足をそのポケットに入れて寝るとあったかいんです( ^ω^ )

そのベッドメイクを二人分していたら疲れちゃってそのままベッドに倒れて寝ちゃっていました。その後に掃除したり…と家事を進めていましたが、眠くて眠くて何度か寝落ちしてました(^◇^;)晩ご飯は「キーマカレー」を作って、なんとか頑張れました。

週末に生活リズムを修正したいなぁと思っています。身体が一番素直なので寝落ちしたのもきっと休むようにサインをくれたのだと思います。今日進めたいことはできたので自分をしっかりと褒めて明日また頑張ろう!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように