すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

「2020」舞台視聴

こんばんは(*^^*)f:id:sumikko335biyoriiro:20220727173615j:image高橋一生さんが全ての役を一人で演じきる…というもので、2020年を分岐点として捉えた物語です。上田岳弘さんが作劇、白井晃さんが構成・演出を手がけた作品。舞台を観に行きたかったけど私にはまだ障害物があって「行こう!」という決断がなかなかできなかったりします。今回はストリーミング配信のチケットを買えたのでおうちで視聴しました(*^^*)舞台を見に行ったらもっと楽しかったのではないか?と感じますね。

最近は歌舞伎、舞台、演劇といったものにも興味があって、いつか必ず現地まで行って観たいなって目標を手帳に書き込みました( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした(*^^*)f:id:sumikko335biyoriiro:20220727225716j:image今日、旦那さんの妹さんから届け物がきました。旦那さん宛にきたものだけれど開けちゃった!宅急便の中身は…カラフルなお菓子が!∩^ω^∩すっごく可愛いですよね!マカロンボーロと書いてありました。旦那さんが帰宅するまで待てなかったのでパクッと食べたらすごーくサクサク美味しいんです!妹さんにもLINEでお礼を伝えて今日の私のご褒美スイーツになりました( ^ω^ )

妹さんの送ってくれるものはいつも私の「好き」を射抜いてくれるようなものばかりなのですが、今回も宅急便の箱を開けた時の私の気持ちの上がり方はすごかった∩^ω^∩入ってる容器もそうだけれど、中のお菓子も味もパーフェクトに美味しい!可愛い!こうしたものを送ってくれる存在が本当に感謝だなって感じました。

 

今日は本当にすごーく頭が痛くて、こんなに素敵な快晴の空が広がっているのに午前中は全くみることもできませんでした。部屋の電気もちょっと調光を調節して暗めにしたり、光というものがツラいってことは頭痛の時にありますよね(T . T)

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220727225746j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220727225750j:image

ライオンズゲートが開いているからなのか頭痛で目の奥まで痛いけれど不思議と気持ちは前向きで、今日は痛みが引くまではゆっくりと呼吸をして、ゆっくりと身体と心を休めるような過ごし方をしようと決めました。今朝は5時ごろから起きていてあまりにも頭痛がひどかったのでお薬も飲んだのですが、なかなか変わらなくて一度30分くらい横になってその後旦那さんを見送って、2時間以上外気を取り入れるようにしたのですが頭痛の状況が変わらないので気圧の関係での頭痛ではなさそうでした。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220727230020j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220727230023j:image

 

午後2時ごろになって一度落ち着いたのですが、また頭痛が襲ってきて…今日はもしかしたら何もできないかな…と思ってしまうほどでした。頭痛って本当に厄介ですね。薬を飲んだのに…という悲しさも同時にありましたね(^◇^;)

4時ごろになってやっと快適に過ごせそうになってきたので、遅れていた資格の勉強を進めて思っていたところまで進めたのでよかったです。今日は頭痛のために行動制限をかけられたような1日になりましたがこんな日も大事だなって思いました。昨夜私は頑張ったし?www今日はそんな私に無理矢理でも休め!と言われた気がしますwww

 

今週の金曜日は新月です!
新月の日は盛り塩の交換自分をゆるませる時間を作るデトックス風呂に入る目標を書きます!満月の日からたくさんパワーを浴びてきたので新月にゆるみの時間を過ごしたり、デトックス風呂(お酒➕塩)でゆるんでもいいですね!

目標は新月、満月と自分の中で変わったりしたことにも気づけることもあるので必ず書くようにしています。書く時の注意は理想の自分をイメージしてかなった前提で過去形で書くことと、最後に感謝の言葉を書くことですね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように