すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

美味しいお菓子を頂きました

こんばんは´▽`)ノ
今日は美味しいお菓子があるんです!実は昨夜旦那さんが頂いたお菓子で、持ち帰ってくれたので週末の我が家のおやつです( ^ω^ )ルン!f:id:sumikko335biyoriiro:20230114212149j:image奥の白い箱は、エシレバターを使った「ガレットキャレ」とっても美味しいクッキーです。バターの香りがとっても濃くて美味しいんです。頂き物だからココにあるwww自分ではなかなか手が出ないクッキーwww

手前の茶色い箱は、カフェ タナカの「ビスキュイ・ブール・ショコラサントメ」甘さ控えめのカカオの香りがする濃厚なクッキーです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230114211912j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230114211915j:image

すっかりすみっコぐらしたちが箱の中に隠れてみたりして楽しんでいますが、とても美味しいクッキーでのおやつタイムを今週末は楽しんでいます∩^ω^∩贈り物をしてくださった方に感謝、美味しい時間に感謝ですね。

 

ファミリーマートで売ってるというねこさん、とかげちゃんのこのミニ財布、ねこさんのが欲しかったのですがなかなかファミリーマートへ行く機会が作れなかったので、宝島社さんのホームページよりオンラインショップで購入しました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230114212228j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230114212232j:image

とてもシンプルな作りです。今はスマホのアプリでお支払いをする機会も増えているので近くへの買い物へ行くときにスマホだけでも十分なのですが、カードと少し現金が入ってるだけでもいいかな?と思うこともあって、小さなお財布も必要な気がしていたのでちょうどいいなって思いました。クリームとオレンジのバイカラーでとっても可愛いです。

カードは4枚、中央に折りたためばお札、小銭が入るポケットがあってシンプル設計です。

 

土日はトレードはしないので土日を使って今週のトレード結果を再度見直しします。トレードをした日の見直しも大事ですが、週末にもう一度改めて見直しをすると気づくこともあるので、この記録の結果は大切な資料ですね( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20230114212850j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230114212847j:image

今日は偏頭痛が激しくて何度か見直しをしようと思ってノートを開いたのですが、偏頭痛ということもあってたまにズキンとくるので残りは明日改めてやります。今日は頭痛薬飲んでなかったので、明日は状況により飲もうと思います。

 

今夜はおでんを!週末におでんをするのも最近暖かな時間も感じられるようになってきたので、今回が最後かなぁと思いながら作っていました。

我が家は今季はまだエアコンは使わずに床暖房で頑張ってます。それもあってか旦那さんもソファに座ってゲームしていたはずがカーペットに移動していることも多くなっていますwww私も時々床暖房のエリアに転がって暖を取ってたりwww昨年の今頃はエアコンも稼働している時もあったのですが、実行してみたらできるものだなぁって感じました。

でも加湿器の水交換が大変だったなぁって。冬場は加湿器の稼働があることもあってタンクの水がなくなった時に「ピーピー」とアラーム音が鳴るとちょこっとガックリしますねwww最近は知恵がついたのか?ずる賢くなったのか?アラームが鳴ると2つのタンクに水を入れなくてはいけないので1つだけをタイミング良く入れていけばアラーム音は鳴らずにずっと稼働できるのかな?ということを考えていますwww(結局は2つのタンクが空になっちゃって両方を満タンにしなくてはいけなかったりしてますwwwまだ程よいタイミングが読めません)

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユゥヨさん(byte0304)
わかりますー!歯医者さんでの治療中って何が正解かってわからないけれど、困惑することって多いですよね…(^◇^;)私はあんなに歯医者さんが怖かったのですが、今回治療が終わったら行くのをやめるのではなく、これからのことを考えて定期的にかかるようにしようと思うようになりました。そう思える先生に出会えたご縁に感謝です。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net