すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

お守り、冒険にでたつもりで

こんばんは(*゚▽゚)ノ
これは木村拓哉さんの2ndライブのBlu-rayを購入した時に同梱されていたものです。ライブの映像を観てこの銀の羽根は会場に舞った羽根でもあるんです。
Let's go Next Destinetion with me
「次の目的地へ一緒に行こう」私の今のお守りです。今は実際にはおうちで過ごしている一人の専業主婦ですが、目的地へ向けて冒険にでたつもりで毎日を過ごしています。f:id:sumikko335biyoriiro:20220824195317j:image

 

今日はお洗濯をするところからスタートでした。今週は午前中は雨が降るような気配を感じないのですが天気予報では「雨マーク」なので浴室乾燥機にお願いしようかな?と洗濯機を回し始めました。今週は雨マークが後半もあるのでお洗濯は浴室乾燥になりそうだなぁ…。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220824195522j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220824195525j:image

あってよかった浴室乾燥機、なかったらなかったで考えるけれど便利なものは使います。昔部屋中に洗濯物を干さなくてはいけなくて大変だった頃を思い出すとありがたいなぁと実感します。こうして振り返ると懐かしさもあり、世の中は確実に進み続けていることも感じますね。

昔、当たり前に毎日使っていた洗濯機が急にピクリとも動かなくなった時があって、一人暮らしの時もそんな場面になる前に引っ越したりして買い替えたりしていて家電が壊れたという事態に直面したことがなくて、すっごく慌てましたwww 旦那さんと同棲していた時期で旦那さんは仕事でいないし、連絡とるにも電話しても出ない人なので…当時近くに旦那さんのご家族がお住まいだったので洗濯機を借りに数日往復したことを思い出しました。当時はご家族が近くに住んでてくれてよかったーってことたくさんありました∩^ω^∩

 

今日もお疲れさまでした∩^ω^∩
今日はすみっコぐらしのかまぼこを入れちゃってますが、「キノコの中華風かき玉スープ」です。とかげちゃんと、ねこさんを入れてみました∩^ω^∩なんか可愛いスープです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220824200315j:image晩ご飯のスープに舞茸を一緒に煮込むとちょっと黒ーくなっちゃいますねwww先にごま油でキノコを炒めてから作るんですが、スープで煮込むと黒くなっちゃうのはちょっと悩みかな?

そろそろキノコが美味しい時期になってきました!9月が近づいてくると「秋」を想像し始めるのですが、秋といえば私は「キノコ」ってイメージなんです。今日ぼーっとベランダから外の景色を見ていた時に小さな色の変化が始まっていて小さい秋を感じました。

今日も本を読み進めながら2時間以内と決めてトレードをする時間を設けました。この2時間のなかでエントリーできなかったら今日はなし!とダラダラしてしまわないようにすることと、トレードの画面に向かわない時間は本を読んだり、例えば別のことができるようにしたいなと思っています。リアルトレードを始めた最初の頃は何時間もパソコンの前に座っていなくても気になる…という感じでした。でも、せっかくならば時間を有効活用するのが目的の一つなのではじめてみます!といってもリアルトレードを始めたのは8月15日、焦る必要はなくゆっくりと生活の中でちょうどいいバランスを探していこうとしています。

今日は本を読んでいて何度もインターホンが鳴ったりしてちょっと集中力は無くなってしまった時があって、その時は水羊羹をおやつにいただきました∩^ω^∩旦那さんが会社でいただいてきたもので持って帰ってきたので冷蔵庫で冷やしていただきました。久しぶりに水羊羹を食べたなぁと思いつつちょっと涼しいおやつな時間になりました。

なんとなくですが私の10年後の目的地を想像して、冒険にでた気持ちでいろんなことを学びながら、いろんなことを感じながら、でもやさしさ、強さ、を大事にしながら頑張っていこうと思います。

今日は旦那さんが既に帰宅していていろいろと疑問に思うことありますが、ニュースを流しながらネガティブのゴミ箱にならないようにしようとしています。近頃は旦那さんの言葉がネガティブで真っ直ぐに受け止めるとしんどくなっちゃうので自分のなかで整理して長くとどめておかないようにしています。きっとこの悩みも私にとっての大事な試練なのかもしれないね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように