すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

嵐、後悔で学ぶ(ˊᗜˋ)

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日はポストに答案用紙をポストに投函してきました。まだもう一つ勉強中の資格があるのですが、こちらはなかなか進みません(°▽°)行動心理士の講座を進めているのですが、学び→理解→アウトプット(出力)がうまくいかないですね。いろいろ同時進行してるのもね影響してるのはわかってるんだけれど…困難な状況こそ楽しめって思ってます(え?めっちゃMじゃん(°▽°)wwwなんてね)f:id:sumikko335biyoriiro:20220914135606j:imageとりあえず、今日投函した資格試験クリアーできますように!心理カウンセラーの資格の時は私の経験上、心理の変化が分かりやすかったのもあってか大変だったけれど思いのほか進んでいたと感じるのです。ペットセラピスト、ペット看護士の資格も私自身が犬、猫が好きなのもあると思いますが進み具合はよかったと思います。行動心理士の資格も知識として得たいものの一つなので絶対に諦めません!最後まで走り抜きます( ^ω^ )

 

今日は朝起きて、旦那さんを見送った後にベランダに出て今日の空を撮影しました。夏の空は雲もなく鮮やかなブルーの空を多く見上げた気がします。9月になってくるとうっすらと雲のベールがかかったようなアイスブルーの空色を多く目にしている気がしました。今日も本当に美しいアイスブルーの空色で、空を見るきっかけをくれたinstagramの友達に感謝でした。いつもinstagramをじっくりとはいかないですが見る時間があります。その時にストーリーにほぼ毎日東北の空をアップしてくれる友達がいて、いつの間にか私の生活の中で彼女がアップする空を見るのは習慣化していました。私が撮影する空はこの三角形に切り取られた空が多いです。彼女の空はいつも開放的で画面いっぱいに広がる写真ですごく好きです。東京に住んでいると近くに建物があったり少し窮屈に感じることもね( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220914200408j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220914200405j:image

そして、嬉しいことに今朝はもう一人の友達が小豆島で撮影された素敵な景色も見ることができて嬉しいスタートでしたー!その後郵便局さんが待ってた「嵐の映画上映されたライブの映像」が到着!今で5人が揃った姿はメディアでは見ることが叶わないけれど、私は信じてるんだ。その日が来るまでお気に入りの映像を見ながら待っていようって!(*^ω^*)このBlu-rayは週末に観ようと思います!今から顔がゆるんじゃいますwww

 

今日からカテゴリー表示に「ひよこトレーダーチャレンジ」というものを追加してみた( ^ω^ )まだまだひよこだよ!ってことをちゃんと認識しておくためにもここに追加してみた。

今日もトレードをしました。ルールは守ったけれどよくなかった点がある。毎日経済指標、VIX指数というものを見るように習慣づいているのは学んでる場所のおかげなのですが、恥ずかしながら今までの私は見ることもしていなかったものです。勉強をし始めて気にするようになったり、7月以降の私に変化があります。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220914200312j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220914200309j:image

今日はトレードの画面を見ながらもすごーく疲れちゃった。相場が荒れていると表現されるけれど、ふんわりとしか把握できなかったりの私なので今日はトレードしない方がよかったなぁって素直に反省しました。結果は1勝2敗で1勝できたのはもちろんよかったけれど、トレード記録をノートにまとめながら思ったこと。画面を見ながらもなんだか嫌だなぁと感じる画面で、この地点でひよこトレーダーはトレードしないで勉強、復習、デモトレードをした方がいいんだなぁってことを今日のトレードでの後悔から学びました。

失敗や後悔から学べることは未来で失敗しないための財産になって、知識として記憶しておくことが大事ですね。今日のトレードを無駄とは思わないです。もちろん2敗したのだから反省や後悔はあったけれど、今日トレードしたことで経験したことは勉強中の私には無駄ではないからね( ^ω^ )

 

今日の晩ご飯にはすみっコぐらしかまぼこをinしてみましたー!今日のスープは「豚バラねぎ塩スープ」です。cotoさんレシピではレモンをちょこっと入れるので「豚バラねぎ塩レモンスープ」になるのですが我が家にえのきと、レモンがなかった(°▽°)あぁ!なので代わりに玉ねぎやにんじんを入れて…なんちゃって真似っこレシピになっちゃいました…次回作る時は材料揃えて再チャレンジしたいと思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220914200333j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220914200330j:image

レモンの代わりに?すみっコぐらしかまぼこを入れてみました。先日購入した新入りかまぼこ「ぺん?ちゃんと、ねこさん」です。やっぱり可愛いわぁー∩^ω^∩色もいい感じ!ごめんねと思いながらも「ありがとう」と感謝して美味しくいただきました!

黄色と黄緑っていいね!旦那さんにはとかげちゃんが不評(T . T)水色だからねいやって言われちゃう…しろくまさんは白、とかげちゃんは水色、ねこさんは黄色、ぺん?ちゃんは黄緑、次はとんちゃんが登場かな?と年内に出ないかなーってワクワク期待しています∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように