すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

集合!、釜飯な晩ご飯

こんばんは(*゚▽゚)ノ
我が家のハロウィンバージョンのすみっコぐらしたち!この時期だけ箱から出てきて飾るので、シーズンもののすみっコぐらしたちは大忙しです!今年も新入りさんが揃ったので撮影ボックスにぎゅーっと集合しました!f:id:sumikko335biyoriiro:20220918184901p:imageいつの間にかこんなボックスでは足りないくらいにぎゅーぎゅーですwww なんだかえびふらいのしっぽちゃんが多いような?船があるんですが、見えないねwww
ハロウィンの日までの束の間の登場ですが、すみっコぐらしたちはなりきりコスが大好きなので今年もなかなかの仮装っぷりです( ^ω^ )

そして、我が家にはたまにぶら下げるすみっコぐらしを買ったりしますが常に飾ってあげられないのが残念です。このぶら下げるおばけちゃんは初めて我が家にきたぶら下げるタイプです。下のカボチャのバスケットのところにお菓子を入れるのもありですが、我が家は…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220918184940p:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918184936j:image

すみっコぐらしのねこさんのストーリーで有名になったねこの三兄弟です!トラ、グレー、ねこの三兄弟は同じ魔女コスをしていて可愛いでしょ!私がすみっコぐらしのキャラクターの中で群を抜いて好きなのがこの三兄弟です。

 

今日はお昼ご飯にまぜそばを!餃子も焼いてご飯にしました。完全に器がすみっコぐらし仕様で出せるのは私の楽しみです。最近まぜそばをお昼に出してなかったのですが、旦那さんはこの連休中仕事をしてるからか?終始無言です(^◇^;)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918185027j:imageなんだかこういうのって虚しくなりますね。でも、私は気にしないようにしています。ちょっと体調に変化があって来週半ばに通院があるのであんまりメンタルがブレないようにしています。なんとなく私が疲れてきているというのが大きくて(^◇^;)ちょっとゆっくり休みたいなーっていう気持ちがあります。

 

昨日は明日、月曜日にデリバリーを頼もうかという話が出ていましたが、今朝になって旦那さんが「今日?」って何度も言うので変更しました。今夜はデリバリーを頼みました。釜飯の宅配をしている「釜寅」さんです。今はコロナ禍あたりだったかな器にも変化があって、使い捨てになりました。以前は届いた食器類を洗って返却するものでした。我が家の地域ではプラスチック系のゴミでも洗って出しましょーっていうのがルールなので洗います。次の日などに返却食器の回収のためにスタッフさんに来ていただくのも結構手間だったと思うので使い捨て容器になってよかったです。

釜寅さんの使い捨て容器はこんな感じ、上下に分かれるようになっていて上部を外すと下段に釜飯が入ってます!上部の方は開けるとこんな感じで薬味、お茶碗(プラ)、お箸、スプーン、お新香、トッピングが綺麗に収まってます!シンデレラフィットって感じでこの使い捨て容器のパッケージデザインをした人ってすごいなーって思います( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195126j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195129j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195132j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195135j:image

私が頼んだ釜飯は「鮭いくら釜飯」、鮭・鮭ハラス・いくら・絹さや・しいたけ・うずらの卵・銀杏・にんじん・錦糸卵が入ったものです。最初は具材を豪華に盛り付けていただいて


f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195226j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195220j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195223j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195217j:image

次に鮭の身をほぐしながら混ぜたものと薬味でいただいて、最後はオリジナルのお出しがついてくるので出汁茶漬けでいただくんです。薬味は刻みのり、ねぎ、わさびがあってお茶碗が付属で付いてくるのですが小さめなので4回ほどに分けていただけるので釜寅さんの釜飯をいただくときは楽しみがあります∩^ω^∩

こんな嬉しい晩ご飯の時も今日は終始無言でしたねー。私がまだ食べてるのにわちゃわちゃと片付けられてしまって、ちょっと虚しさを煽られた感があって悲しいね。二人しかいない家で今日も仕事してるのはわかるんだけれど、唯一顔を合わせるご飯の時間もほとんど話さなくて…4日間全てこんな感じなのかな?って思ったらこわーい!(°▽°)って思った。じゃ、明日はちょこちょこと旦那さんにチョコレートでも渡しにすみっコぐらしと一緒に行ってみよー!www

 

今日は早めに起床、朝食はいただきながらも旦那さん起きてこない。結局11時ごろだったかな?でも、休日なので早く起こしてもね、どこかへ出かけるわけでもないのでね、起きてくるまで待つしかないよね。今日は台風の影響もあって午後あたりには雨が激しすぎて白っぽく見えるくらいの激しい雨の降った時間がありました。ゴロゴロと雷も鳴っていたので時々ビクッとしてましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195641j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220918195645j:image

左の写真はなんとなく載せたのですが、この前晩ご飯にカレーライスを出しました。お肉の入ってない野菜カレーですが鶏ムネ肉を茹でたものをちょこっと添えて一応お肉あるよっていうカレーライス。私のプレートは…見えるかな?すみっコぐらしのしろくまさん!海苔で目と鼻をちょんちょんと描いて、薄切りのハムとかがなかったのでしろくまさんが分かりにくいけれど…一人でご飯時間を楽しもうとしていますwww

今日は少しでも資格試験の勉強を進めようと思って、机に向かっていました。「行動心理士」というものは現在の社会独特の情報化社会の環境が要因して人間のコミュニケーション能力が変化しています。でも人間は社会的動物に類するのですが、仕草や行動から得ることができる心理などもっと人間というものを知りたいと思ったので学んでみたくて始めたんです。テキストが4冊あるのですがまだ1冊も終了してなくって…(°▽°)正直学び終えられるか?というドキドキもあるのですが、興味深いことは知りたい。人は一人では生きていけないので人間関係を良好に保つということは大事なことだと思います。我が家はちょっと一方通行な時が多くて、それぞれの性格などもあるので人間関係って難しいねって思うことが多いですね。特に仕草や行動が見えにくいインターネットを介した環境というのはこれから先もっと変化していく気がします。社会だけではなく家族間でも同じようなことが言えて…。資格取得したから達成したので終わりということはなく、常に変化を感じながら学び続けることも大事なのですが、まずはひと通りを学び資格取得というところまでいきたいので頑張りまーす!今のところ年末までに試験を受けられるようにしたい!というのが目標!そして同時に年末までに安定したトレードができていることも目標です。忙しくしているけれど他にもっといろいろと目標があるのでリアルには走れなくても走り続けていようって思います。

こうして諦め続けていた私の生活を変えようと意識できたのはSNSで仲良くなったお友達がきっかけ、SNSの影響力、SNSでのコミュニケーションもすごく素晴らしいものであることも言えます( ^ω^ )SNSのネットワークの先にはリアルな人間が存在するということは変わらないと思う。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように