すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さんの外出、お土産キター!

こんばんは´▽`)ノ
今日は旦那さんは都内までお出かけです。ONWARD秋のセール会場まで友人が出店しているブースがあるようで行くことになり、午後に出発。私はおうちでステッカーの材料の台紙から不要部分をピンセットで剥がす作業をしていました。f:id:sumikko335biyoriiro:20221001213200j:image4枚の各カラーシート(シール)にそれぞれ必要なラインをカッティングマシンでカットしてきてくれているので、左の写真のように光を当てる角度によってカッティングされたラインが見えます。
2枚目の写真のように不要な部分を少しづつ剥がしていくんです。この作業を続けていると結構目が疲れます(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221001213238j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001213246j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001213243j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001213249j:image

3枚目の写真が金魚鉢のシートの不要部分をはがし終えたところです。赤のシートには4枚目のように金魚さんがカッティングされています。それぞれのカラーシートの不要部分を剥がし終えると、透明のシートに順番にはり重ねていってステッカーが仕上がるのですが、その貼り重ねていく作業は旦那さんにしてもらいます!

 

旦那さんは午後に出発したので、おうちでお取り寄せしたラーメンをいただきました。トッピングは私がいつも準備しているものですwww今回は「一蘭」のラーメンです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221001214414j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001214410j:image

写真のラーメンのネギの上あたりにある赤い粉…わからずに私は小袋に入っていたものを全て入れてしまったので、とっても辛かったですwww(°▽°) パッケージを見ると…お好みで4段階表示されている図があって…読まずに入れて食べた私(自業自得ですねwww)一蘭にいったことのある旦那さんは黙々と食べてました。

 

食べ終えた後に支度をして玄関を出ていったのですが、今回はビジネス用に毎年使っているコートがね(^◇^;)結構クッタクタなんです。なのでせっかくこの会場へ足を運ぶなら…と旦那さんに「コート買ってきてね」と言いました。最初は旦那さんは一人で行こうか?私を連れて行こうか?と考えていたそうですが、私はまだ旦那さんと一緒に同行できるまでの状態ではなくて、旦那さんと出かけるときは車で移動して…というのが重要なポイントになってしまうので、旦那さんは一人で会場へ向かいました。

出先から電話してきて「どれがいいかな?」というリモートでの対応はありましたが無事にいいもの見つけたみたいなのでよかったです。またビジネス用での着用なのでそのコートがお疲れモードになってくるまでの通勤の相棒、郵送の手続きをして帰ったらしいので後日到着するそうです( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20221001221505j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001221508j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001221515j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001221511j:image

お友達のところにも顔を出せたようで、帰ってきたらニコニコと話してくれました。久しぶりかな?帰ってきた旦那さんがニコニコと笑いながら話している姿。今日はせっかくのお友達からのお誘いの話だったので旦那さんに行っておいでよって背中を押せてよかったなって思いました。

私はお留守番で旦那さんの依頼作業をしていたのでお土産をいろいろ買ってきてくれました。みたらし団子が好きな私に「あわ家惣兵衛」さんのお団子を会場で売っていたそうで買ってきてくれました!左のながーいのは「ボローニャ」さんのデニッシュ3斤食パン!買ってきてくれたのでカットして冷凍庫に保管しました( ^ω^ ) 森永のブースもあったらしく最近時々チョコボールを食べたりしているのでアソートのパックと、珍しい新商品かな?いろいろなチョコボールを買って帰ってくれました!最後の写真はいつも出勤時に家からウィダーインゼリーなどゼリー飲料を持っていくのですが、普段購入している金額を聞いてきたので伝えたら、普段の購入金額よりもお得だったので買ってきたそうです。そして栗好きな私に栗のパン!明日頂こうと思います( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20221001221908j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221001221905j:image

今日は「アジフライカンパニー」さんのアジフライです!我が家では常にすみっコぐらしのあじふらいのしっぽちゃんがコラボしたアジフライを冷凍庫に常備してあるようにしていて、なくなったら新しく購入させていただきます。今日は久しぶりにアジフライ食べたいなと思っていたのもあって冷凍庫から出てきました( ^ω^ )あじふらいのしっぽちゃんもいい揚げ色に満足そうです∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように