すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

満月、見れてよかった!

こんばんは´▽`)ノ
今日は満月、皆既月食だー!とスマホを持ってベランダで頑張りましたがiPhone Xs MAXなかなか厳しかったー!(T . T)ということで小さな満月の写真ですwwwほとんどボケちゃってせっかくの皆既月食だったのよー!目にしっかりと焼き付けました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221108203338j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221108203341j:image

みなさんは見れましたか?今日の夜空は雲がなくて月が綺麗に見れましたよね!お財布フリフリして、皆既月食を見ながら今月も願い事をしました( ^ω^ )諦めないで続けることって大事だってわかっているけれど、忙しくなると、いっぱいいっぱいになっちゃうとその大切さを忘れるというか…置いてきちゃうんですよねwww

こうして夜空を見上げることの大切さも忘れてしまっていました。ちょうど満月の夜が今日でよかったなぁって感じながら、ピーンと冷えた空気はそんな忘れ物をたくさん思い出させてくれた気がします。今日は連日のモヤモヤもスッキリとしてよかったです!

今日のお供はクリスマス仕様のほこりくん、寒くて凍ってますwww
しろくまさんはあったかそうなお洋服着てます!しろくまさんのもこもこパジャマです。

 

今日のご褒美スイーツは「一六本舗の自家製餡シュークリーム」です!宅配食材のカタログに久しぶりに出てきたので購入していました∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20221108194304j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221108194300j:image

今日はさとう店長(左)と、さとう副店長(右)を連れてきました( ^ω^ )可愛いでしょ!このさとう店長と副店長はコーヒーに添えられていたけれど使ってもらえなかったさとうなんです。でも、さとう店長は残ることができてラッキーと思っているんです。そして副店長は残されてしまったことに落ち込んでいましたが店長にさとう人生を楽しむことを誘われて自分たちのお店をオープンするというキャラクターなんです。

すみっコぐらしのキャラクターは控えめで優しくて…と言うイメージも多いのですが「前向きに頑張っている」というキャラクターがたくさんいるんですよー( ^ω^ )

 

今夜は「ポトフ」、予定ではcotoさんレシピのポトフを作る予定でしたが、キッチンに立った時にちょっとバタバタとしていたので普段通りのコンソメ味のポトフになりました。すみっコぐらしのかまぼこも追加して可愛くしちゃいましたー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221108203848j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221108203851j:image

ポトフを煮込みながらベランダへちょこっと出ては月を見に行って、少し慌ただしい時もありましたがベランダへ出て冷えた身体にしみわたるあったかーいポトフでした。

 

ひよこトレーダーチャレンジ、今日はまだ記録の見直しができていませんが今日も画面に向かってみました。なかなかエントリーしたいと感じられないヒゲが長いロウソク足が多かったり、逆に動きが小さいロウソク足だったなぁと思います。

何度も見送って、また改めて画面を見にくるという感じでしたが(4勝・1負)最後にヒヤッとするトレードだったのでやめました。また同じ気持ちで同じ感覚っていうのかな、落ち着いて画面に向かえるようにしたいなと思います。やっぱり気持ちが乱れてしまった時はよくない結果を必ず出しますねー(^◇^;)トレードの画面に向かっている時にどのくらい冷静に考えられるのか?トレード以外でも言えますが「焦り」はキケンの入り口ですね。

 

数日かけて少しづつ整理していたすみっコぐらしのタグ。完全に全てのタグではないのですがなんとなく保管していたものの一つにタグがありました。捨ててしまったものもあるのですが、今までは箱にまとめて入れてあっただけなのですが、すごい量になってっきてて…コレクションファイルに入れてみようと思ってとりあえず入れていってみた…最初にテーマごとに仕分けるのも結構時間がかかりました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221108194323j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221108194326j:image

左の写真はエジプト展でのコラボぬいぐるみのタグなのですが、すみっコぐらしのタグにはキャラクターのイラストと説明が入ってるんです。私と同じようにすみっコぐらし好きな方は保管している方もいると思うのですが、現在は紙に印刷されているものがほとんどです。初期の頃は右の写真のようにシールに印刷されていたんです。その時期のものが残っていて整理しながら懐かしくて嬉しくなりました。そしてすみっコぐらしのグッズにはテーマが決まっているのですが、そのテーマ毎に「Sumikkogurashi」のロゴもデザインが変わっていて小さなこのタグひとつでも必要な情報を入れてデザインされているんですよね。もともとデザインの仕事に携わっていたのもあってついつい集めてしまいますwww当時はよくパンフレットやチラシなどDM、ショップカードなど、お店に入ればコースターなどもキレイに持ち帰ってファイリングしてました( ^ω^ )今思えば全てのタグを残していたらよかったなぁとちょこっと後悔していますwww

日付を超えて先ほど職場から直接タクシーで帰ることになりそうだと旦那さんから連絡が入りました。帰宅は2時まわるかもですね(°▽°)

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように