すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022年12月「スマホの写真をスマホに収めてみました!」

お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」

じゃん!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221207002439p:image

いろいろと考えていました。最近Canvaというアプリで画像の加工をすることが増えたのもあって、私のスマホのホーム画面をスクリーンショットしてCanvaでスマホの枠に入れて…

フェイクじゃん?と言われたらフェイクだけどこれもありかな?と思って( ^ω^ )

ホーム画面の壁紙は「すみっコぐらしのねこの3きょうだい」のテーマです。何度も整理はするけれど結局いろいろアプリが入っていますwww1ヶ月の中で使っていないかも?と思うアプリもあるけれど1年に1回使ってることもあって…これでも結構削除した方(°▽°)ただ1枚目の画面で全てのアプリを見れるようにしたかったのでフォルダに入れて仕分けはしてます。最近ちょっと収納するフォルダを間違えているアプリが下の方にありますwww

使っているのはiphoneXSMAXです。
初めてスマホを持つようになったのは旦那さんのお下がりでガラケーからスマートフォンに移行されました。そのスマホはiphone3Gだったかな。まだ当時はガラケーからスマホへ変更するのを悩んでいたし、何をするにもわかんなくて四苦八苦しましたwww

結婚する前なのでスマホを持つようになって12年くらいかな?その頃から旦那さんは毎回ではなかったけれど最新の機種にするたびに私はお下がりを機種変更してもらっての繰り返しで、iphoneXにした時ははじめて新品を持たせてもらったけれど…今の機種は旦那さんのお下がりです( ^ω^ )

スマホのケースに今では非常に悩んでいます…本当は手帳型のものを使いたいのですが、すみっコぐらしのケースを使いたい欲もあり、でも粘着テープでくっつけるのはなんか好きじゃない…X以降はすみっコぐらしの手帳型のケースは粘着テープ仕様のものばかりで…今は落としたら保護フィルム貼ってはいるけれど画面が危険に晒されるケースなのでドキドキしながら外出時はスマホを持っていますwwwちょうど2週間ほど前に病院の帰り道で自宅まであとわずかなところでスマホアスファルトへ画面の方から落としちゃって(°▽°)保護フィルムがあって本当によかったけれどフィルムが欠けたので旦那さんが新しいフィルムを貼ってくれました( ^ω^ )

というわけで、私の考えた「スマホの写真をスマホに収めてみました」でした!