すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今年最後の満月、感謝

こんばんは´▽`)ノ
今日は2022年最後の満月でした!見れるかなー?と日中も何度か空をチェックしながら今日は過ごしていました( ^ω^ )今夜は…というか昨夜からですねwww朝から満月を見上げることを楽しみにしていたので見れて嬉しかったです!f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213107j:image今日のお供は「おばけのナイトパーク」のしろくまさんと、ねこさんを連れてベランダへ…今年もこうして満月の姿を確認できる夜空、確認できなかった夜空でも必ず願い事をしてお財布をフリフリして…夜空から見守るように輝いている満月に感謝です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213135j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213132j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213139j:image

今夜の満月はベランダに出た時には最初わからなくて…ベランダの奥まで出たら位置的には高い(上の方)に輝いていました。満月の右上のあたりに少し輝き方の違う星が見えて、それが火星でした( ^ω^ )2022年、夏あたりから外貨投資の勉強を始め取得したい…というよりは学んでみたいと思った資格を取得していき、慌ただしく下半期が過ぎていった感覚です。今現在も歩み続けています。

「2022年、どんな1年でしたか?」と問われたら、私は新しいことを始めたくて自分自身と向き合いながら、ただこの歩みを止めてしまわないことを目標にしていた一年だった気がします。このブログでも何度か書いたことがありますが、歩みを止めることというのはすぐにできるんです。だけれど何度もその歩みを止めようとするかのような邪魔は入ってきます。その時にモチベーションが保てなくなったりするけれど、絶対に投げ出さないんだ!と今年は特に強く意識した一年でした。もしも投げ出しちゃった場合は…何度でもスタートをすればいいんだよと教えてくださったある先生のおかげだなと感謝しています。

みなさんも満月見れましたか?みれていたら嬉しいな!

 

見て!ふわっふわな鰹節!旦那さんの妹さんが先日美味しい鰹節を一緒に購入してくれて、今日夕方に届けに来てくれたんです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221208170458j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221208170455j:image

最近、旦那さんはポテチに鰹節をかけて食べたりするんですが、冷や奴にもいいね!ご飯に乗っけてお醤油かけても美味しくいただけるって!パッケージに入ってる時からふっわふわなのがすっごく魅力的です( ^ω^ )そして気になったお塩も一緒に買ってくれたので受け取りました!使ってみる日が楽しみです。

 

昨夜は「おでん」、ねこさんもかまぼこ発見でテンションアゲアゲです!二日目はちょこっとすじ肉串が多かったりしてますがwww美味しく頂きました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213233j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213236j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213239j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221208213243j:image

今夜はカレーです!キーマカレー!今日の夕方、妹さんとお母さんが来てくれた時にじゃがいももたくさん頂いたので、また今度コロッケに再チャレンジしようと思います!


今日、妹さんとお母さんが立ち寄ってくれた時に私にとっての理解者だからちょこっと旦那さんの相談するつもりが…結構吐き出してしまって(T . T)本当に二人の顔をみたら嬉しかったのもあるんだけれど、旦那さんのこと相談できる人がいなかったからかもしれないです。「いいよ!またいつでも聞くよ」って言ってくれたお母さんと妹さんに感謝しかなかった。
旦那さんに言い過ぎてはいけないと思ってここに吐き出す言葉もあるけれど、旦那さんも私から言われるのも嫌な時多いと感じる。いつも私が話していても身体は横向き、顔はスマホ…もう完全に聞いてないなって感じると私もやめちゃう…。ちょっと私も最近は苦しかったかもしれないなって感じました。外で立ち話だったから家に帰ったらちょっとウルってしちゃって(;ω;)時々感じるけれどやっぱり直接誰かと会うっていうことは大事だね。私も来年はもっと外へ出る勇気を持とうと思いました。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように