すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

サッカー日本代表から学ぶこと

こんにちは´▽`)ノ
昨夜はブログの更新をする時間がどこにも捻出できなくなってしまって…夜中の2時ごろにやっとiPadを開いたのですが、思いきって更新はやめて寝ました!

今日は先日のサッカー日本代表のプレーなどから感じたことを書きたいと思います。f:id:sumikko335biyoriiro:20221207002739j:imageドイツ戦、コスタリカ戦、スペイン戦、クロアチア戦と私も試合観戦を自宅でしていました。正直本当にスポーツのルールなどは詳しく知っているわけでもなく恥ずかしながらオフサイドも前回のWorld Cupではよくわかっていませんでした(^◇^;)でも、ちょっとづつ4年ごとにというのかな?学んでいたんだと思います。覚えていたというのが正しいかなwww

ドイツ戦で日本が勝ったからという理由ではなく、日本選手が出場する試合は全て見ようと決めていたので全ての試合を放送された時間通りに観戦しました。試合と次の試合までの間は約4日その4日間でモチベーションを途切れさせることなく次の試合へ上げていく、そして敗戦したとしてもすぐに気持ちを切り替えて、次の試合へとモチベーションを上げる。

これって本当に私なら心が折れそうだなって思います(°▽°)モチベーションを保つというよりは次へ次へと進むに連れて上げていくような感覚だと思います。すごいなーって本当に思う。日頃のプレー、練習で積み重ねた強さなのではないでしょうか。

サッカーの試合を観ていて思うことに、もちろん全員必死にボールに向かっていくのですが必要な時には自分自身がカードを出される覚悟でファールをする。自分自身を犠牲にしてこの一瞬に妥協はしていないのだと思います。ファールがあったとしてもそれぞれの選手が「大丈夫」なのか「ごめんね」なのかはわからないけれど何かコミュニケーションをとっている姿もいつも素晴らしいなって感じるところです。

観戦していて一番印象に残ったのは「クロアチア戦」最後PKになりました。その時にABEMA TVで見ていたので本田圭佑さんが「見れない」って言っていました。彼はかつてピッチに立っていた選手だから尚更なのでしょう。PKの緊張感を身にしみて知っているからなのかなと思いました。私もPKの時はすみっコぐらしのぬいぐるみを握りしめながらその手は本当に力が入るしちょっとすみっコぐらしがしっとりしちゃうくらいです(°▽°)次の日の朝の情報番組でもPKは本当に運の要素が大きいからと話していて結果は結果として勝負なので出ましたが、試合後の選手の姿、流す涙に本当に苦しくなりました。インタビューにも連日というのかな?応じてくださった選手の姿がテレビなどで拝見し本当ならそっとしておいてほしいくらいの状況だと思いますが、凛としたその姿に彼らの目には4年後の次のピッチが見えているような感じがしましたね。

彼らはまたそれぞれの所属チームの元へ戻り、4年後に今回の経験を胸に自分自身の技術を磨いてまたここへ戻ってくるんだなって強い意志を感じました。どんなカタチの経験も全てはそれぞれの感じ方でそれを財産に変えることができる。次の舞台へは出場することが叶わない選手も中にはいますが、ベストをこの一瞬に出し切れる彼らはもちろんプロでもあるけれど一人の人間でどの試合でもベンチの選手とピッチに出ている選手も全員が一緒に戦ってると感じられる愛に溢れた姿に感動しました( ^ω^ )ありがとう!お疲れ様ー!って本当に本当に伝えたいですね!

 

晩ご飯、昨夜と今夜は「おでん」です。今回は大根を隠し包丁を入れて冷凍保管しておいたので味が染みていて本当に美味しかったです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221207002540j:imageちくわぶは入れた!すみっコぐらしかまぼこも入れたよ!とお互いの好きなおでんネタを入れての晩ごはんです。練り物関係はほとんどセットのものを1袋購入してドンと入れますが、好きなものも入ってるし満足です。

過去にはおでんを大量に作って数日に分けて食べるというふうにしていたこともありましたが、結構おでんって金額かかるんですよね(^◇^;)旦那さんによくカレーとかおでんとかを数日に渡って食べるようにしたらラクチンだよねーって言われて担ですが、実際にはそうでもないというwww(専業主婦(夫)さんの中ではあるあるな会話)

ですが、昔は言われることに全て受け身でうんうんと頷くことが多かったけれど、今では我が出てそこそこ?結構?言い返すようになったかもwwwいい意味ではちゃんと自分の考えを言えるようになったけれど、旦那さんからしたらちょっとうるさい、わがまま、屁理屈…とか思われてるかも?www(^◇^;)

 

今年最後の「すみっコぐらし一番くじ」でした!今回は旦那さんも連れて行く時間が取れないとのことで、私もしばし考えていたのですが納得のいく範囲での金額内であればフリマサイトで欲しいものだけを購入するのもいいかな?と思いました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221207002601j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221207002605j:image

というわけで、旦那さんも納得してくれたのでねこさんゲットー!「きらきらバスタイム」ということで泡をまとったねこさん、ざっそうのボディスポンジ持ってます!現在私のお腹の前に鎮座しておりますwww一緒にブログ更新中!

 

そして過去にあった「すみっコぐらし展覧会」でのグッズで「ぺん?ちゃんの占いの館」かつてはフリマサイト内で手が出ない金額になっていましたが、金額的には納得のいく範囲だったのでお迎えさせてもらいました。欲しかったのですが、現地まで行ったけれど既に完売で購入できなくてガッカリだったんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221207134841j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221207134838j:image

ぺんちゃんは占いをしていますが、私はカラーセラピーの準備をちょこちょこと進めています。どんな形で進行するか?金額は?支払い方法は?といった感じでスムーズに進められるように試行錯誤中。インスタグラムのカラーセラピー用のアカウントもまだ非公開設定ですが、オープンになったらはてなブログでも公開させていただきますね。「はてな読者割」みたいなの作ろうかと…www

余談ですが、動物にもセラピーってできます。それはカラーではなくて香りです。わんちゃんの視力はほぼモノクロの世界とも言われていますのでそんなにバッチリ視力が良いというわけでもないけれど嗅覚は優秀です。今度こちらのこともブログ内でご紹介させて頂きますね!嗅覚が優秀だからこその注意点などありますので、今度丁寧に書きたいと思います( ^ω^ )

 

今日は旦那さんが急に在宅にしちゃったので旦那さんが自室へ篭っておりますwww相変わらずの気まぐれさんですが、言いたいこととかあるけれどあまり言い過ぎるとね…昨夜0時前には就寝した旦那さんなので今朝は起きてくるのか?様子を見ていたら7時半になっても起きて来ないから呼びに行って…そしたら結果在宅になって…(^◇^;)せっかくだから早めに帰宅できれば始業時間に出勤できるアピールとかできるじゃん?普段0時以降に会社出るから、早く帰ったのに次の来ないなんてなんだか私が職場の人間だったら「えー!」って言いますwww

文句言ってもいいけれど体調を崩すまで無理をしてくれなんて言ってないなんて会社に言われたら結局自己管理の問題でしょ?自分でスケジューリングしてどれもこれも急ぎって認識ばかりしないで、自分で組み立てないとって話すんだけれど…まぁ専業主婦の私に言われてもムカつくのかもね…いつも身体は横向き目はスマホwww川柳見たくなったしwww

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように