すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ちょっとゲームし過ぎたかなwww

こんばんは(*´∀`*)ノ
今夜は我が家では久しぶりのカレーです。我が家にストックしてある「ルー」関係を使っていこうと思い今夜はバーモントカレーです。ルーを使うのは楽ちんだなって思うのですが、カレーをこれからはスパイスで作ってみたくなった日和ですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220626195303j:imageちょっとうまくハムを目のところ乗せられなくてしろくまさんが怒ってるみたいになっちゃったんですが、しろくまさんカレーです!ヒレカツ付きですよ!平日はまたスープメニューに戻るので土日はお肉とか出てきますwww
我が家のカレーはトッピングがあることが多いので、カレー自体にはお肉は入ってないです。玉ねぎ、にんじん、じゃがいものカレーを作ってトッピングで誤魔化してます!

 

 

私のスマホタブレットに入ってるアプリ
左がスマホ、右はタブレットの方です。スマホのアプリの整理をしたいなと思うくらい色々アプリがあるのでスマホの方はグループ分けして整理したつもり…。右はタブレットのゲームです。タブレットはあんまりアプリは入れてないです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220626205233j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220626205230j:image

我が家は旦那さんのスマホアプリ事情は知りません。私もあんまり見せることはないのですが、私のスマホはネットスーパーなどの発注時なのに旦那さんに手渡すこともあったり、「すみすみ」というゲームをしていてクリアできない時に渡すこともあるのでロック画面のパスワードは知らないけれど手渡すことにもあまり抵抗はないんです。
旦那さんは通勤電車などもあるからか?保護フィルムは横から見えないものを使っていてスマホはいつも肌身離さずって感じですねwww 時々その姿がおかしくてwww トイレとかも持っていきますねwww 持っていかないのは…お風呂だけ?旦那さんがスマホアプリでゲームを入れているのか?知らなかったりします(^◇^;)

便利だなーと無料だったり写真の加工ができるものとか、料理系のアプリとか気がついたら結構入ってる私のスマホ。ゲームだけに絞ったら少ないんですけどね。ダウンロードはしたものの継続して遊べていることはなくて…すみっコぐらしだからインストールしてあるって感じになってしまってるものもあります。インストールした時は時間を見つけて遊んでいたのですが、そのうち出来なくなってスマホに保管されている状態にwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220626205246j:image最近友達が始めたこともあって、再度遊び始めたパズルゲーム。タブレットなので画面が大きくてみやすいです!ねこさんを乗せて写真撮ったら合成写真みたいになったよwww こういったゲームは基本的に課金はしないです。毎日ログインしてボーナスをもらったりプレイしてご褒美をもらったりしたものを貯めていって必要なここぞという時に使ってます。

唯一課金させてもらったのはすみっコぐらしのぬいぐるみがもらえるので一度だけ旦那さんにお願いして課金したことがあるくらいかなwww ゲームをプレイしているとあっという間に時間が過ぎていくので、ゲームをしている時はできるだけ時計を意識してみるようにしています。時間でお昼ご飯を作ったり、晩ご飯を作ったりして基本的に1日のスケジュールが狂わないように気をつけます。この土日でこのパズルゲームは結構進んだのでちょっと遊びすぎたかな?と自覚しています。
旦那さんは時間の把握や他のことに対するアンテナがお家ではないので、テレビゲームでもパソコンのゲームで始めるとご飯ができても食卓には全然来ないですけどねwww ここで旦那さんにピーチク言うのも最近疲れちゃって「私は美味しいベストな状態のお料理を並べた!」っていう満足を大事にしてあんまり言わないようにしました。

怒ってる時間より、楽しく過ごしていたい!

 

すっかり暑さに参っている日和です。皆さんも水分補給忘れずにしっかり取りましょうね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220626205456j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220626205453j:image

 

昨夜2時ごろに眠れたと思うのですが、今朝は5時に起床。暑くて寝ることができなかったです。5時に寝室からダイニングへ移動してきてタブレットスマホを触りながらボケーっとしてました。暑いのと寒いのがどちらか洗濯できるなら…暑いのは苦手です(T . T)

毎日「麦茶」が出てくるのも麦茶パックを入れて母が作ってくれているから、そんな子供時代を思い返すと母は素晴らしかったなって思います。麦茶がなかったことはないです。自宅でCADの仕事を手伝いながらもご飯もお弁当も作ってくれていて、高校時代に一度だけ母が起きれなくてお弁当が作れなかったことがありました。でも、文句なんてなかったです。いつもありがとうって心から思いました。高校時代は私は部活動で遅くまで練習をしていて朝は朝練で早く家を出ていたのですが毎日母はお弁当を作ってくれていたんです。帰ってきても冷蔵庫を開けたら麦茶があって…自分が大人になってふとした瞬間に「私はまだまだ頑張れる!母は素晴らしかったなぁ」って高校生だった私が今の私に言ってくれてるような感覚に包まれることがあります。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように