すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

Christmas Eve!

こんばんは´▽`)ノ
今日はChristmas Eveですね。今日はおうちのスピーカーからはApple Musicでクリスマスソングをかけながらのスタートでした。午前中は束の間ですがゆっくりとスマホゲームなどをしながら気分だけはクリスマス!

15時にファミリーマートまですみっコぐらしのクリスマスケーキを受け取り、今年はぺん?ちゃんをお迎え!過去3年間でお迎えしたねこ、しろくま、とかげたちとぺん?ちゃんをお迎えしました。同じケーキを持って可愛いです∩^ω^∩f:id:sumikko335biyoriiro:20221224164407j:image我が家ではこのケーキを取りに行くとそのファミリーマートではまだ「すみっコぐらし一番くじ」を開催中でした。最後のクジまで何個?ということで引いてきちゃいました!
おうちにいるねこさんも、連れ帰ったしろくまさん、とんかつくん、えびふらいのしっぽちゃんにびっくりです

手放すなんてできなくて、おうちにみんな飾ってます∩^ω^∩普段はリビングのこのソファのところへはすみっコぐらしは禁止エリアなのですが、撮影の時だけ侵入成功しました!

 

今夜はローストビーフ丼、ソースは赤ワイン系のものを作りました。何気に美味しくできたので日和は非常にご機嫌です∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20221224202516j:imageすみっコぐらしたちも全員並んで一緒に撮影!マカロニサラダ、旦那さんはフライドポテトが食べたそうだったので、ノンフライヤーで揚げました。今日はファミリーマートへ行ったり、年賀状を印刷したり…と進められたこともありますが、なかなか進められていないものもあります。不思議な疑問ではありますが、私が家事をしていますが旦那さんは本当に何もしない。新しくデザインものの作業を掘り込んできたけれど、だからといって何か変わってくれるわけではないので…私もちょこちょことセーブしながら過ごしていこうと思います。

 

嬉しかったこと!
この左側のクリスマスカード、ファミリーマートでケーキを受け取って帰ってきて冷蔵庫にしまおうと思ったら見つけたんです。コンビニの店員さんがきっと手書きでカードなども準備して用意してくださったのだと思います。こうした気遣いってその場では気づけなくて、帰ってからこの存在に気づきますよね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221224202535j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221224202539j:image

本当にこちらの店舗でどのくらいの注文が入ったのかはわかりませんが、このカード一枚のおかげで本当に心がやさしくなれました。小さな一枚のカード、メッセージを書こうと行動したコンビニの店員さんのことを思い出すと本当に感謝の気持ちで口から「ありがとう」って自然と言ってました(*^ω^*)
さて、ケーキですがケーキを飾るためのピックなどは付属して付いてくるのですが我が家はほぼ使うことはなくしまってしまうのでデコレーションのないケーキになってますwww隣の星形のものは旦那さんが昨夜買ってきたものです。星の上にはにせつむり!

 

明日はクリスマス!みなさんも素敵な1日になりますように!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221224210538j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221224210531j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221224210534j:image

我が家的には年末前の土日から私の忙しさが更に変わってくるんです。おうちにいる時でもペットボトル以外の飲み物は自発的に用意したり、自分で勝手に飲んでくれたりしないのでなんだかそういうところはグッタリしますね。
旦那さんはここでほぼ完全に休日モードになるけれど、主婦してる方はめちゃくちゃ忙しくなりません?ちょっと今日でも、私が年賀状の印刷したりした後にトイレ掃除とか色々と動き回っていても旦那さんはソファで寝てたりダーツボードで遊んでいたり、でも仕事の話はするだけで私に丸投げしようとしてる気がする…( *`ω´)普段の家事とは違って家族在宅中の家事はちょいと違います…私も覚悟を決めて年末年始に向かおうと思います。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように