すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

小分けパック好き、そろそろ冬のギフト選び

こんばんは´▽`)ノ
10月になって最初の月曜日!土日はカッティングシートに向き合っていたので今日は掃除、整理とすることがあったのでちょっと忙しくしていました。土日に到着した荷物はナマモノだったりと緊急性があるものだけを開封していましたが、そうでないものは月曜日以降にしようと思っておいてありました。f:id:sumikko335biyoriiro:20221003210217j:image保湿ティッシュ、除菌ウェットシート、宅配食材で発注できない調味料などを購入していたのですが、その時についでにちょこっと購入していたのがこのハロウィンお菓子!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221003210257j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221003210300j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221003210251j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221003210254j:image

trick or  treat」といたずらはしないですが(^◇^;)毎年ハロウィンの時などイベント時に販売されるすみっコぐらしパッケージのお菓子はちょこっと購入させてもらってますwww 今回はクッキーが小分けに入ったものと、ねこさんのかぼちゃスティック、スティックの方は下部にラムネ菓子が入っていましたが旦那さんが一口でザバっと食べちゃいましたwww 私はこのスティックが欲しかったと言っても過言ではない事実があるので…大丈夫∩^ω^∩

最近こうした子供向けの小分けパックもののお菓子がお気に入りです。すみっコぐらしパッケージだからというのも無きにしも非ずですが、チョコボールたけのこの里とか私用のお菓子は小分けパックのものが我が家は多いです。量的にちょうどいいからというのもあります。子供の頃はこの小分けパックで満足できなくてよく母を困らせていた気がしますが、大人になって満足できるという不思議な現象が起こっていますwww

 

10月はデモでトレードをしようと考えています。この1ヶ月デモトレードをメインにしたからといって問題はないと思うからです。目標は「年内に安定させること」リアルトレードをしながら安定と不安定を繰り返したのならば、改めてこの1ヶ月で修正したいなと考えたんですね。デモなので利益はないですが、メリットはあるよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221003211015j:image今うまく進めていないとしてもこの1ヶ月でブレずに調整ができたなら11月にはしっかりとプランを持って踏み出せると思うので、「年内に」という目標を持っていることでトレードをしながらマイナス続きなんてことは嫌ですが、8月後半、9月と振り返ったところで影響があったところはメンタル部分が大きかったです。なので、デモトレードに戻りメンタル部分を重点的に整えたいと思ってます。金銭的利益は発生しなくても1ヶ月後の私がメンタル的な部分で少し成長できてることが今月のトレードの目標です。

 

今日は月曜日、宅配食材の受け取りが必須!結論は無事に受け取れましたが、とても危なかったですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20221003212204j:image今日は起きてから旦那さんが出勤するまでの時間がちょっとあったので、ゴミをまとめるところからスタートしました。一度起きてきた旦那さんですがまた寝室に戻ってしまったのでその間に食洗機の食器を片付けたり、ゴミ袋をまとめたり…と家事を進めて、旦那さんが起きてきて支度をして出勤した後にお掃除ロボットくんに手伝ってもらいつつ掃除を進めていました。

その作業が終わったあたりですごーく眠くなってきてヤバイなぁって感じてはいたのですが、なんだか寝落ちしてしまいそうな不安感があったので、スマホにアラームを設定してiPadに向かっていました。その途中で案の定寝落ちしてしまって…アラーム音と、ピンポーンというチャイムの音で慌ててインターホンの対応をして無事に食材を受け取ることができました∩^ω^∩虫の知らせ?というか嫌な予感というのは感じた時は素直に受け取り、対策をすると安心ですね。

 

到着したカタログを整理しながら…あら?もう冬のギフトカタログが入ってる!明日は火曜日なので発注作業をしますが、同時に冬のギフトも考えなくちゃかな?と感じました。

今年のクリスマスのケーキはまたファミリーマートですみっコぐらしのケーキを購入するのですが、3年前から購入させてもらっていててのりぬいぐるみが1つ付いてくるんです。過去にしろくま→とかげ→ねこ、とてのりぬいぐるみをお迎えできたので少なくともあと2回販売されたらすみっコぐらしのぬいぐるみが5匹揃うかな?と毎年期待していますwww

来年のお正月にもすみっコぐらしのおせち料理を準備できるように旦那さんが先日発注してくれたのでお正月にはすみっこおせちも届きます!昔はおせち料理なんて…と考えていた時期もありましたが、お正月の三が日を私が少しでもゆっくりと過ごせることに繋がるもので、過去には毎日3食をお正月から準備して作って…と大変だったことを思うと昨年、今年と2年お正月におせち料理があることのありがたさを実感しました。

10月に入ってお正月、クリスマスの予約商品の情報が出てきて急に今年ももうすぐ終わるなぁと感じるけれど焦らず今から取り掛かっていけば大丈夫ですね。毎年年末年始の大掃除っていうのは私が一人でわちゃわちゃと取り掛かっていますが、あてにならない(旦那さん)ことを当人にぶつけても年末年始に気分良く迎えられないので数年前から10月あたりから私がゆるゆると取り掛かっています。

過去にお引っ越しを旦那さんと何度か経験していますが、その時もね…引っ越し当日に不在とかもあって笑っちゃいましたwwwあり得ない!って思ったけれど、言ったけれど出勤した…。肝心な時に有給を申請して使えないところ不器用さんですねwww結婚して今年12月で10年目になりますがこれはいい意味で節目になるようにしたかったので私はどんどん歩くよー!(頭の中にトトロの♪歩こうー!歩こうー!♪が流れています)

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように