すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

「たんこぶ」ができた!

こんにちは(*'▽')

実は、土曜日の朝。ピンポーンとインターホンが鳴りました。荷物が配達業者さんからお届けだったんです。

その時に私は転んでたんこぶが出来ました!www

理由はインターホンの応対をしようと思って起きてきた旦那さん、私はちょこっと脱力発作が発動中だけれど応対をしたくて廊下にあるインターホンパネルにお互いが向かったことからのハプニングでした

我が家の住まいは2度の応対があって初めて玄関先で荷物が受け取れます。私も出来るなら玄関先まで配達をしてもらいたいのですが、インターホンで応対をして開錠をしないと不在と判断されて宅配ボックスへ荷物が入ってしまうこともあるので、インターホンには出たいんです!

土曜日の朝9時、旦那さんがまだ起床しているのかもわからないのでピンポーンと音が鳴り響く中そこそこの早さで応対をしないと配達業者さんも不在かな?と判断してしまうこともあるので、私もギリギリの感じでなんとかインターホンパネルのところまできたのですが、脱力発作が起きてると腕を上げることも出来ないことも多いので、私は私で必死でした

インターホンパネルの前
旦那さんは寝室から寝起き状態で来てくれていたので無言だったことと、パネルがある場所に寝室側に1枚ドアがあります。私は旦那さんが向かってきているとは全く想像していなかったので、スッと出てきた旦那さんの手に「ビックリ」しちゃって完全に脱力発作が起きてしまって…
とりあえず廊下だし、狭いし、変に耐えしのごうとしても逆に危ないので、私もとっさの判断でガクンと膝が曲がってしまったことで立ってる姿勢から床にストンと落ちるような感じ。脱力発作とガクガクしながら耐えていても急激にHPが下がって(体力消耗して)しまうので、床に近い位置にガクンと下がったときに私も自分の意思で前方向へ倒れたんです

忘れていたこと
脱力発作状態なので、関節などの機能が動作しないので腕を曲げる、上げる、前に出すなどの動きが出来なくて、床にダイブ!www
結果、おでこのたんこぶ、左ひじは擦り傷(フローリングで擦りました)

本当にこれだけで済んでよかったよー!たんこぶ2日目まだちょっと触ったら痛いけれど、情動脱力発作というものは避けることはできないものだなぁって本当につくづく実感する日和でした。

ただ床へ向かってダイブしたのと同じなので受け身をしたわけでもなく、床にごちんとおでこをぶつけた時にスローモーションのように頭がバウンドするような感覚だったので結構じんわり痛かったですwww

 

旦那さんも土曜日だったので、寝起きとはいえインターホンへ出てくれようとしてくれていたわけで、ありがたいことだったんです。なので旦那さんには「出てくれてありがとう」という言葉を伝えられたし、今後の改善点としては

「出るよー」って声をかける

ただ伝えれば解決することだったんだねーって笑って話しました。

 

日常生活においてケガすることもあります
病気などが原因ではなく、単純にケガをすることはあります

そのケガをしたときに、どうしてる?
ちょっと考えてみたら今後ケガをしなくて済む方法が出てくるかもしれない

こうしてケガをしたことをまずは責めるなんてしないでください。ケガをした後に
直ぐに冷やすなどの処置もする必要性はあるけれど、お互いにケガをして欲しいわけでもケガをしたいわけでもないんです
ちょっと前のハプニングが起きた時を思い返してみるだけ!

必ず解決策が出てくるよ!こうした話し合いをしたりするだけでも家族の会議であり、家族の会話!

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!