すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

久しぶりにパン活

今日は保管しておいた先日の

キーマカレーを出してきて

ホームベーカリーでパン生地を作って

f:id:sumikko335biyoriiro:20210519023918j:plain

こねこね

カレーパンを作りました

 

作業が夕方からになったので

ホームベーカリーで生地を作ってもらってる間に

晩ご飯を作って

今夜は鯵の漬け丼でした( ^ω^ )

 

なんちゃってパン活してるので

我流が過ぎますが

結果おいしかったら問題なし

f:id:sumikko335biyoriiro:20210519024741j:plain

揚げたてカレーパンです

カレーパンはオーブンで焼かないので

仕上げは油で揚げるのですが

まだ具を包むのが苦手ですね

 

パン屋さんの映像とかTVで観てると

「すごーい!すぐに丸くなったぁ」・:*+.\*1/.:+

未だに本や動画を観ているけど学べてなくって

時々、形が残念になります

 

 

まだまだパン活は奥が深いです

明日の朝はカレーパンですよー!

 

パン活の時間がおして

ブログを書く時間が遅ーくなっちゃいました

 

朝はパン派?ごはん派?

我が家はパン派です

買ってきたパンだったり、私が作ったパンや

ホームベーカリーで焼いた食パンなど

 

キッチン家電が多くて使いこなせてないと

思われるのがイヤで週一で食パンは必ず焼きます

でも理由はなんであっても

ホームベーカリーを使うことにちゃんとつながってる

 

理由がちょっとズレてたっていいじゃない?

続けることに繋がっているんだから

 

明日もいい日になりますように

*1: °ω°