すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ご褒美スイーツと間違えてしまった大量の…?

今日は、むくみがひどくて痛い>_<

雨降りで湿度が高い…足痛い…

最後に急に在宅で仕事することにした旦那さん!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210517232749j:plain

今日は自宅でお仕事です

リモートワークを推奨される中

ご自宅でお仕事をする家族の存在に思うこと

コレはあくまで一個人の意見ですが

「月曜日は会社に行って欲しい」です

 

月曜日って主婦の私にとっては

怒濤の連休明け!みたいなイメージなんです

土日の過ごし方は平日と違って

旦那さんが家に居るから旦那さんに寄った生活

ご飯の用意、次のご飯までに片付ける

このご飯の用意をするまでの間に遊べるわけでもない

掃除もするし洗濯や片付けもする

自分のしたいこともするんだけど

時間に追われるようにちょこちょこ時計をチラ見

 

私にとって土日は

月曜日からの生活を心地よくすすめるための

最終チェックの日であり旦那さんと2人で食事ができる日

なんです

 

旦那さんは気にもしてないと思うけど

ゴミ捨てはまとめたゴミを旦那さんが集積所に運んでくれる

家の中でゴミや排水口の掃除をしてゴミ袋に

まとめて、あたらしいゴミ袋を設置したりするのは私

未だに市の分別を覚えないから

「これはこのゴミ箱?」

この質問だけにはムムムッてなる私

そしてわからないゴミは私の近くに置いて逃げるΣ('◉⌓◉’)エー

 

しっかり者のイメージが結婚前まであったのに

崩れていくものなんですね笑

それは私もきっと同じです( ^ω^ )

 

今日は今度おうちで2人で飲もうと思って

おいしいって聞いていたジュースが到着したんです

知ってるかな?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210517234931j:plain

無印のメロンソーダ

無印良品さんのメロンソーダ

ビンに入っていてシンプルデザインが売りのMUJI

ビン入りの炭酸飲料ってなんかかわいい

子供頃でもあまりみなかったビンの炭酸飲料に

新鮮なときめきを感じちゃう

昔はペットボトルよりビンだったはずなのにね

 

このメロンソーダといっしょに麦茶パックを購入したんです

「きたきた!」パカっと梱包をあけると…???

確かに麦茶パックですが、違うんだ

私が買いたかった麦茶パックじゃないんだ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210514230944j:plain

現実から逃げたくなります

私が買ったと思った麦茶パック

「水出しタイプの自分で作る麦茶パック」を3個です

 

到着したのは

「紙パックにストロー付きの麦茶パック飲料」が

24パックが1個にまとまってるのが3個_(:3 」∠)_

 

間違えたんでしょうね確かに麦茶パックだけどさ

そう200mlの麦茶パックが72パック!(大量)

 

人はこうして学ぶんです

きっともう間違わないようになるからね

 

夕方には宅配の食材が到着

月曜日はこの食材の到着があるので結構大変

到着した食材のチェック、冷蔵庫などに収納して

終わった頃には晩ご飯の下準備にとりかかる

 

旦那さんが月曜日に会社に行ったら

帰宅は23時を過ぎるので

晩ご飯の準備はもうちょい遅いかな

 

ただ一人で飲み物も入れられない旦那さん

ペットボトルがあったらちょこちょこ大事に飲んでるみたい

でも、たくさん水分を摂取するように言ってるのに!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210518002633j:plain

こんなのだって飲める!

ボタンを押せばコーヒーは飲める

冷蔵庫をあければスポーツドリンクなどもある

希釈するカフェオレも牛乳もある

なぜか私がいれないと飲むことすらしない

 

私はまだあなたとの未来を永く想像しているんです

私は病気になってしんどいこともたくさんあって

そんな身体にはなって欲しくないから言ってるのに

 

私の想いはなかなか伝わらないもの

言っててものに伝わらないんだから

 

今日も身をもって失敗を学ぶことができたんだから

自分にご褒美!( ^ω^ )

 

その失敗にちゃんと向き合えたなら

これから先も必ず成長していけるよ

 

明日もいい日になりますように