すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今朝もホットサンドな朝食でした。いぬさん大好きなおにぎりを放り投げてホットサンドに集まってます。本当はそろそろホームベーカリーで食パン焼かなくちゃなーっって思ってるんですが、市販の食パンに頼ってます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220211202531j:image

市販の食パンを切って冷凍して保管してあると便利なので最近はその繰り返しになっていて、ホームベーカリーで食パンを焼くこと自体は簡単なことなんですがなんでしょうね?ここのやる気が出ません。

一つ理由があって、1週間ほど前に資格の試験問題の支払いも済ませて到着を待っているのですが来ないんです。正直それがどうしても気になっているんです。試験問題の受付の完了メールは来ているのに問題が届かない(°▽°)気になっていることがあるとなんかダメですねwww

すみっコぐらしのいぬくんも気になるホットサンドがあると大好きなおにぎりを放り投げてこれるくらいなので…( ^ω^ )笑

f:id:sumikko335biyoriiro:20220211202540j:image

 

 

今日のお昼はラーメンにしました。
最近は半熟の卵を作るのがうまくできてます。半熟のゆで卵を作ったらタッパーに麺つゆなどの液体に漬けて冷蔵庫で保管してます。なんちゃって煮卵風に仕上がるのでお気に入り!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220211202616j:image

今日のラーメンはインスタント麺です。わりかしインスタント麺を茹でてお昼に出すことは多いんですが、近頃は旦那さんが「これ絶対うまいやつシリーズ」が気に入ってるのでそのシリーズを作ることが多いです。今日はとんこつでした( ^ω^ )

 

 

今日の晩ご飯は…
ほっともっとのお弁当になりました!予定ではリゾットを作る予定でしたがせっかく旦那さんがお弁当の話をしてくれたのでお願いしました。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220211212109j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220211212112j:image

自宅でご飯を炊くのでおかずだけ買ってきてます。炊飯器を買い替えてから「無洗米」をやめてみました。旦那さんは新しい炊飯器になってからこうしてお弁当を買うときは「ご飯を炊こう!」と言います。なんか美味しいって思ってくれてるのかもですwww木村拓哉さんがこの炊飯器使ってるよって言ったのがきっかけでその後数ヶ月後に我が家にやってきた「炎舞炊きくん!」これからも美味しいご飯を炊いてね!

 

 

今日もお疲れ様です( ^ω^ )
今日一つお仕事の問い合わせをしていたところからお返事が来て、どうしても私は在宅が条件になるところがあるので…今回は希望が通りませんでした。また次もあるから頑張るよ!20歳の頃に就活していて何十社って履歴書を送っては書類審査でことごとく落ちてきたこともあるので全然めげないよ!(*^ω^*)それにしても今日は鼻水がひどいんです!昨日交換した保湿ティッチュが先ほど無くなってしまったので交換しました。1日1箱とかダメです!早く対策を考えなくては!!!!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220112213322j:plain

これ多分花粉ではないかと思っています。昨日はここまでひどくなかったんです。でも、今日は一日良い天気になったのできっと花粉が飛んでいたと思われます。今日から点鼻薬をして行こうかなって思いました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220211212123j:image

昨日、今日と広島県にて木村拓哉CAPTAINのツアーがありました。今日もきっと素晴らしいステージになったのではないかなって思います。私も広島方面の空に昨日、今日とツアーの成功と体調を崩されないことを祈っていました。次は愛知ですね!

 

北京オリンピック、毎日さまざまな想いや感情が溢れ出てしまっているのですが、全部じゃないけれど観ています。でも、日本の選手もそうですがスキージャンプの高梨沙羅選手がSNSに残した言葉は本当に辛かったな。選手は選手で最善を尽くそうと試合に挑む、サポートチームも同じだと思うんです…誰も高梨沙羅選手のこともそのサポートをされてる方々も責めてないし、むしろすごくメンタルとか心配で気になってました。しかし、一人の日本を代表する選手としてたくさんの想いを背負って北京へ来たのだろう、すごくすごくそのSNSに残した言葉には深い想いを感じて、ニュースで読み上げられたときにうるうるしてました。そんなに背負い込まないでいいんだよーって言ってあげたいですね。

羽生結弦選手、かっこよかったね!4回転アクセル跳んだね!それぞれの選手がそれぞれに掲げた目標に向かって練習を重ねてこの北京のリンクに立ったんですからね。常に進化するスケートをする選手の一人だったと思うんです。日本のフィギュアスケートの選手の情報しかほとんど知らないので海外の選手も同じくだと思いますが、フィギュアスケートの選手たちの常に進化しようという意思はいつもすごいなって思います。荒川静香さんが羽生結弦選手にインタビューしてる時の質問をする声が震えていて、彼女も羽生結弦選手と同じようにあまり自分自身を褒める選手ではなかったからこそわかるんでしょうね。彼の悔しさと言わないけれど本当はどんな気持ちでいるのか…とか。あ、またうるうるしちゃう(T . T)

明日は食パンを焼こうと思う!いや焼く!このくらいの意識でいないと焼かないなって思うので( ^ω^ )明日は食パン焼いたら写真を撮ろう!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように