すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

24時間テレビを見てます(*^^*)

こんばんは∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210821202324j:image

今夜は24時間テレビを見るんです

King & Princeさんもメインパーソナリティ頑張ってますね

24時間テレビって普段知ることのできないことを

知ることができるので今回も興味深く観ています

 

今回のテーマは「想い」世界は、きっと変わる。

私は一人で長距離の外出、長時間の移動はできないのですが

「想う」ことはたくさんあります

 

普段SNSを通して繋がってる大切なひとの健康と笑顔を祈り

毎日そばにいる大切な人にできる限りの愛情を注ぎ生きている

 

私は過去に2度生きることをやめようとしたことがある

1度目は19歳の時に

2度目は28歳の時に

今は生きてることに真っ直ぐ向き合っています

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210821202317j:image

一番の大きなきっかけは旦那さんだと思う

いつだってそばにいてくれる

どんな時も笑顔にしてくれる

時には私がピーチクパーチク文句を言ってても

どこか私の心の傷に触れないでいてくれる

 

私が一人じゃないんだって毎日感じられる存在が

旦那さんだから

旦那さんができるだけ困らないように私もできる限り

アンテナを張っている

 

私は一人じゃないんだって思える居場所が

見つかったから見える世界が変わったんですよね

大切な人ができてその大切な人の家族と家族になって

幸せな時間や場所ができる

一人では世界を動かすことはできないだろうけど

自分のまわりの世界の見え方を変えることはできる
f:id:sumikko335biyoriiro:20210821202329j:image

こうしてベランダから見上げる空も

このベランダも私にとっては大切な場所になった

 

今日は24時間テレビを通して伝えてくれることを

心で感じながら知りたいと思います

 

 

今夜のおうちご飯は
鶏肉とほうれん草のチーズクリーム煮です

f:id:sumikko335biyoriiro:20210821202321j:image

instagramでフォローしている@ct_cookさんのレシピ

どのレシピも本当に作りやすくて気に入ってて最近は

ここから晩ご飯決めてることが多いかも∩^ω^∩

 

美味しくいただきましたヽ(´▽`)/うまー!

皮がパリッと焼けたので自分でも満足!

 

今日もお疲れ様でした

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように