すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

気づきから学んだ( ^ω^ )

こんばんは(*^^*)

タイトル忘れてましたすみません修正しました

今日はご褒美スイーツからご紹介です

たん熊さんの草もち、きなこがけです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20211013133358j:image

きなこはあとがけなのできなこの香りが存分に楽しめる

草もちの中には粒あんが挟んであります

本当にやわらかな草もちが美味しい一品でした( ^ω^ )

 

続いては…

旦那さんが昨夜持ち帰ってきたもの…なんだろ?

f:id:sumikko335biyoriiro:20211013133405j:image

くり駅長が調査です!

こ、これは栗きんとんですね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211013133412j:image

決めの細かい栗まんじゅうの中身って感じで食べちゃった

きっと素晴らしい和菓子屋さんなのでは?

ちょっと見つけられませんでした(T . T)ぐすん

 

 

 

今夜は旦那さんが在宅だったので二人でおうちご飯でした

揚げ鶏のネギおろしポン酢だれ

f:id:sumikko335biyoriiro:20211013211106j:image

鶏肉、おろし、ポン酢!最高のトリオですね( ^ω^ )

いつものinstagram @coto_cookさんのレシピです

 

不思議なもので小ネギを散らすだけで雰囲気は変わり

揚げ鶏もフライパンで少量の油でできる

一番は珍しい調味料などは必要なく少量の材料で

調理に取りかかれることも嬉しいですね

今日も美味しくご飯をいただきました(*^ω^*)

 

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

実は今日在宅で作業をしていた旦那さん

私はここ最近の不調と、花粉症の鼻水にダウンしてしまい

横になっては起きてきてご飯を作ったり

また横になっては起きてきてゴソゴソと作業…

まぁ側から見たら…多分

やる気なしのオーラがバンバン出てましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20210829204109j:plain

 

16時に晩ご飯に使う鶏肉を冷凍庫から出して

炊飯器をセットしてブログを閲覧したり本を開いてみたり

そして18時

ここで私は晩ご飯を作り出します!

「今日お弁当とか頼む?」

思わず( *`ω´)もう遅いよー!って言ってしまった

こう旦那さんに詰め寄る私の話をinstagramに投稿したら

優しい旦那さんですねというコメント

(*'▽'*)詰め寄った自分を反省しちゃった

 

やっぱり準備していたらそう言ってしまうのだろう

だけどお弁当を頼む?という声をかけてくれたことには

感謝すべきだったな…と反省した

 

気づきって自分では得られないこともあって

例えばSNSで得られることもあれば

時間が経ってから自分で気づけることもある

やはり気づきを早く得られるチャンスというのは

人との繋がりがあったほうが早いと思う

ブログだったり、SNSだったり、家族との会話だったり

今日はinstagramで得られた時にハッとしました

自分の想いのが強くなってしまっていた気がする

 

夫婦でも支え合える時と支えてる気になってる時

知らず知らずと互いにプレッシャーを与えている時も

あって…

夫婦だと尚更意識しないとすれ違ってしまうのかも

しれないですね( ^ω^ )

 

実は今日旦那さんは私に何度かいつもしないことをしていました…それはおやつを私の近くへ置いていくことwwwきっと何度か話そうとしてくれていたのかもしれないです

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように