すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

嬉しい報告ができそうです

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は婦人科の受診日でした。いつも通りタクシーを使わせてもらって行きました。健康診断の結果も持っていったので、貧血に注目!しばらく貧血の治療薬を飲むことになりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216212714j:image

昨日お仕事の応募のメールを送っていたところがあって、すぐにお返事がいただけると思ってなかったので今日通院で待合室にいるときに着信が…(°▽°)でも病院なので出れなくて…診察も終わって帰ってきたのは2時くらいでした。帰宅してから落ち着いた頃にお電話を折り返したのですがお忙しいみたいで…着信があった時に受けられなかったことだけは謝りたくて何度かかけていたのですが、夕方に着信が来た!

急いで出たらすごく話しやすい社長さんで、カウンセラーの仕事をしたいという想いは受け取ってくださったんです。採用!とは言っていただけました。詳しい内容などは話せてないですが1週間後に再度ご連絡がいただけるそうです。

全くの実績がないのでこちらで様々な経験を積ませてもらえたらいいなって思います。思っていたよりも早くいいお返事がいただけたのでよかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216212655j:image

気持ち的にホッとしたのもあるので、明日からの1週間は後回しになっていたことにところの整理をしようと思います。

 

 

今日の晩ご飯!
炊き込みご飯とぶり照り!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216212802j:image

冷凍庫にサバがあったと思ったら、なかった!(°▽°)本当は鯖の味噌煮を作ろうと思っていました。サバがいないので急遽ぶりの照り焼きに変更。この照り焼きも(ct_cookさんレシピ)cotoさんのなんですが、照りがつやつやいい感じです(*^ω^*)

炊き込みご飯はささみ、油揚げ、にんじんを入れて作りました。ささみを酒につけたりしたほうがよかったかも?ささみだけがパサパサしちゃいました(^◇^;)でも炊き込みご飯は美味しくいただきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216212812j:image

こうして失敗したり、こうしたらいいかな?と考えてみたり…大事ですね。お料理というのはやっぱり奥が深いものだなって思います。今日は病院があったので本当に簡単にしました。炊き込みご飯と、ブリ照りとお味噌汁です。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
すみっコぐらしのスケッパーです!パン生地を切り分けるときなどに使ったりするので金属のものは持っていたのですが、すみっコぐらしのが出たー!ならば買います!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216212823j:image

近頃はこうしたグッズがすぐに売り切れてしまうので、サンエックスのサイト以外でもキャラクターショップなどネットショップで探し回ることも少なくないです。ピンクのスケッパーかわいいです∩^ω^∩今度テーブルロールパンを焼くときにデビューかな?

 

月曜日、旦那さんの髪を切りました。そろそろ本当のQBハウスへ言って欲しいのですが、行かないです。他人の髪を切るのですから変になったら恥をかくかも?嫌な思いをするのかも?と責任は重大です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216213059j:image

定期的に2−3ヶ月で切って欲しいと言ってくるとかではないので、切るときには長いし丸坊主などの短髪にするわけではないので色々緊張します。

旦那さんはサササーでいいよっていうけれど、プロはサササーでできるかもですが私は何度もチャレンジしてきたけれど他人の髪を切るのは慣れません。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216213054j:image

今回はなんとかうまく切れたほうです。旦那さんから3,350円のカット代をもらえました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220216213056j:image

息を止めて切ったり、脱力が起こらないように神経使ってカットするのでそろそろsumiハウスは閉業したいですーって言ってますwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように