すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

点検のクルマが帰宅しました

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
火曜日に一年点検に出した車が戻ってきました!毎年車検でもお世話になっているのですが、社長さんが我が家まで車を引き取りにきてくださって返却もしてくださるので、免許のない私はすっごく感謝しています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220224203159j:image

今回はバッテリーを交換しました。毎年車検、一年点検とお願いしているのでバッテリーは何年交換してないのか…なども把握してくださってるので私としては本当に助かります。コロナ禍に入ってからは以前よりももっと車に乗ることが減少したので我が家のクルマ君頑張ってくれていました∩^ω^∩お支払いは旦那さんに任せて、私は任務終了です!

 

今日のご褒美スイーツ!
大好きなコーヒーゼリーです

f:id:sumikko335biyoriiro:20220224203211j:image

今日はしろくまさんとおやつタイムを満喫!真っ白だからコーヒーが飛んだらシミになっちゃうので一度退避しますが、いつも私はすみっこぐらしと共にいるって感じがします。先日上級カウンセラーの資格試験の答案を送った後からまたこれから先の目標を考えています。昨年は資格を取得するぞーっていうのが近い目標だったので、取得が目前になったのならば…今度はもっと先の人生を想像しながら考えています。

いつまでもワクワクしていたい!もうすぐ誕生日を控えた私ですが43歳になるんですね。10年前なら5年前なら40歳を過ぎた自分のことをワクワクしながら何かにチャレンジしてみようなんて考えていませんでした。どちらかというと穏やかに変わらない日常が続けばいいかな…って思っていました。

2年前に新型コロナウイルスが感染拡大しはじめて私の中でいろいろなことを考えました。新型コロナウイルスに感染したことで命を落とすかもしれないことや、治療などで職場へ行けなくなることが旦那さんにいつ起こるのかわからない不安でした。以前ならどうしよう…と悩んだまま答えが見つからなくて気持ちが沈んでいったかもしれないです。私の現在の状況では在宅であることなど条件がどうしてもあるけれど、頑張ってみようと立ち上がってみたことは大きな気持ちの変化と支えになった気がします。

目標というのはどんどん変化したり、進んでいったりしていいものだと考えています。山の頂上に来たから目標達成!としてしまうと次に何をしたらいいのかわからなくなる可能性もあるので、目標に近くなってきたら今掲げている目標などを見直して人生プランなどを変えていく。若い頃はこんなことには気づく余裕もなかったけれど、今すごくいい経験をしています!

 

今夜の晩ご飯は水餃子!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220224203221j:image

中華風に味付けをしたスープに水餃子!安定の一品ですね∩^ω^∩我が家の車は夕方ごろに戻ってきたのですが、夕方を過ぎた後はやっぱりグッと冷え込みがあって駐車場まで行ったのですが寒いっってなりました。なので、あったかい水餃子スープは本当に身体が温まりました!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は実際にお仕事が始まるまでに学んできたことが効率よく活用できるようにともう一度確認しながら見直しや学び直しいわゆる復習をしていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220224203809j:image

旦那さんは毎日遅いのですが、昨日は祝日だったのでいつもより早く寝るように促したので1時までには寝たかな?と思うんですが、朝は起きてこないです。私の考え方を押し付けるような要求はしたくないので本人の意思ですね。アラーム鳴ってもアラームで起きないのは意味がないと思うし、急に明日から早くきてねってなっても人って慣れた生活リズムがあるとなかなか変えられなかったりもしますね。様子見しながらも時々声かけはします。

私は病気になったことで朝起きることができなくなって会社に迷惑をかけたことにも自分自身がなぜ起きられないのかということが当時はわからなかったために精神的に自分自身を追い込んでしまって、最終的には退職をすることを選択した過去があります。きっとその経験があるから尚更なんですが旦那さんにせっかくここまで頑張ってきた職場、信用、会社を失ってほしくないという思いが強いです。なのであまり言わないようにして要所だけ声がけをするように徹してきたのですが、旦那さんも気をつけないとですが私も言い過ぎたりしないように気をつけようと思います。結構気になるけど黙ってるのもねー気になるんだよねwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように