すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

わっ!本当に雪降った!

こんばんは(*^^*)
今日は冷えますよーって言われていたので旦那さんのコートにもインナーを取り付けて、ストールもまだクリーニングに出していなかったので助かった!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220322194222j:image

昼頃にキッチンでゆで卵作ったりしていて雪が舞っていたことには気がつかなかったのですが、キッチンで一仕事を終えてダイニングに戻るときに目の前に飛び込んできた景色は「冬」でしたね。わーっと雪が舞っていて3月後半とは思えなかった。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220322193711j:image

なんとなく本当に雪まで降るのかな?と思っていたところも半分あって、寒くなることは意識していたのですが…やっぱりこうした雪景色を見るとハッとしますね。

旦那さんのリュックには革靴に取り付けられるようにスパイクを入れておいたのですが、先ほど(夕方)マンションの敷地内に出たときにスパイクをつける必要性はなさそうだったので良かったです。今夜リュックから取り出さなくちゃ(^◇^;)

 

電力需給ひっ迫警報(。・о・。)
今朝の朝の情報番組の画面に上にパーセンテージが表示されていて、普段表示されないものがあるとやっぱり意識するんだよね。慣れって怖いなって再確認しちゃう。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220322195505j:image

今日は拭き掃除もブラーバくんはお休みで、手動でいたします!ずっと家事ラクにしてきてくれたので、こういった状況の時はお休みしてもらって改めてありがたさの再確認っていう感じです( ^ω^ )

今日はパン作りはお休みして、炊飯器も使わないでいました。晩ご飯はごま味噌豆乳うどんです!あったかいピリ辛うどんは帰宅中に冷えた旦那さんにもいいかな?と思って。

 

今夜は湯船にしっかりと浸かってあったまりたいですね。今月の誕生日の時にもらった「浴玉」というネーミングの入浴剤を!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220322213701j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220310220209j:plain

最初はシュワシュワと炭酸浴ができて、浴衣生地の中に包まれている入浴剤の成分をもみ出してあげると、とろみのある濁り湯を楽しめるんです!中身を詰め直してまた楽しめるように詰め替えもプレゼントしてくれたので何度か楽しんでます( ^ω^ )

とろみのあるお湯になると「温泉」って感じがしてなんだかリッチな入浴タイムになりますね!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
こうしてソネングラスの光を見ているとなんだかいろいろと昨夜私の中に沸き起こった感情が癒されていきます。まだ私自身も未熟なので感情をコントロールできないなって感じることは多々あって。ただまだ時期ではない…と、ゆっくりと方向を変えるんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220322195508j:image

明日はお仕事の模擬試験があるので本当はすることがあるんですが、しっかりと気持ちを落ち着けるのも大事なことなので、今日は家のことをしつつ自分の心の浄化な1日でした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220322195610j:image

そうそう!先日ナルコレプシー睡眠障害)の日中の眠気の改善に役立ちそうなので購入させてもらった「Lーカルニチン」まだ1日目なのでわからないですが、まずは1ヶ月継続してみようと思います。少しづつウォーキングの時間を増やそうとしていて思うように増やせていないのですが「自分のペースでゆっくりと」が大事なので( ^ω^ )頑張るよ!

今日は気温がグッと下がりましたので体調を崩されないように気をつけてくださいね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように