すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

美味しいコーヒーでした

こんばんは(❁´ω`❁)
今日はなんだか本当に忙しかったのですが、頑張ったよ!今朝は7時に起きて朝ごはんを食べてまったりしていたのですが、旦那さんが起きてこないので結局待ち疲れちゃってwwwもう一度9時ごろにベッドへダイブ!1時間半くらい寝ました。その後、お昼ご飯の時間まではちょっとダラダラしたのですが、お昼ご飯にまぜそばを食べた後に旦那さんに頼まれたデザインものをサクッと仕上げて、旦那さんが来週職場へ持っていく撮影ボックスを準備して、フリマサイトへの出品物を撮影して出品する。とまぁちょっと旦那さん関係で忙しかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220618201926j:imageその間もちょこちょこと旦那さんはダーツして遊んでたけれど…( *`ω´)こういうところはあんまり好きではないです。私だって自分の用事を後回しにして、ご飯は作ったりしながらも過ごしているのに。って思ってしまった(°▽°)
いつもこのアンバランスな状況にはムムッとしちゃうのですが、毎日夜中まで仕事してる旦那さんにもきっと言い分はあると思うので言葉にもしない、できるだけこのムムッとした感情を表に出さないように今日はできたはず…www

頂き物でドリップコーヒーがあって「KARTA  COFFEE」フレーバーコーヒーです。5種類あって私は今日バナナやマンゴーなどの熱帯果実を想わせる果実感や甘みのあるコーヒーにしました!深みのあるコクとフルーツ感の甘みが感じられて美味しかったです!時にはコーヒーマシンでインスタントコーヒーを飲むのもいいけれどドリップしてゆっくりとコーヒーを淹れるところから香りとともに楽しむのもいいですね!

 

時々満月の日に月光浴する際にブログに登場するお財布です。ハンドメイドの革財布なんです!ハンドメイドだからこその作り手さんのこだわりがしっかりと込められていて、山羊革のお財布です。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220618202236j:image

quiltme.handcrafted.jp

ネイビーの型押し加工のベースにピンクのリボンをかけられたようなデザインで、完全に一目惚れで購入させていただいたお財布です。2020年から使わせていただいているので使い始めて1年半は過ぎていますが、非常に綺麗です( ^ω^ )お財布は3年くらいで変えた方が良いと言われているけれど…そしたらまたこちらのお店で購入させていただきたいなって思います。

人との出会いも、モノとの出会いも同じで気持ちが伝わる丁寧なモノづくりって受け取った私も幸せな気持ちにしてくれますね。

 

今日もお疲れ様でした(●︎´▽︎`●︎)
今日は「てりマヨ甘酢チキン南蛮」を作りました!鶏ムネ肉で作る甘酢が食欲をそそる美味しい一品です!タルタルソースとも相性がバッチリなので美味しい晩ご飯をいただきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220618202248j:imagecotoさんのレシピ本の中でも紹介されていて何度もリピートはしているレシピです。鶏ムネ肉だからヘルシーだよね(*^ω^*)最近は土日がスープ以外のおかずメニューにしているので土日の晩ご飯はちょっと特別感があって楽しめています。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220618202423j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220618202420j:image

 

今日は午前中に二度寝したことと、その後忙しかったからか寝落ちをしないでいます。あとは旦那さんが在宅であることの緊張感があるからかな( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように