すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

43th my birthday

こんばんは(ˊ˘ˋ*)
今日は43回目の誕生日です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205825j:image

昨夜から引っ張り出してきた毎年の私の誕生日のお供!ケーキと記念日バージョンのすみっコぐらしたちです!今日は大好きなねこさんを主役に一緒にお祝いしよーって過ごしていました。朝ごはんはすみっコぐらしの焼き柄のホットサンドにしました∩^ω^∩f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205837j:image

ホットサンドを食べていたら、LINEに高校の時の友達からお祝いメッセージがきていました。彼女はいつだって3月2日お祝いメッセージを送ってくれて、会うことは叶わないけれどいつだって年賀状を送ってくれる存在であり続けてくれています。

そしてもう一人同じ東京都に住んでいて私の大切な存在である友達からもすっごく嬉しいメッセージがきていました。STAY HOMEを意識しなくても良い時がきたらまた会おう!いつでも嬉しい言葉をかけてくれる素敵な女性なんです( ^ω^ )

そして旦那さんの妹さんからのLINE。家族からのお祝いメッセージは特別ですっごく嬉しい気持ちになりますね。

 

知らない電話番号から着信が!
携帯番号だとちょっと考えてから判断することが多いのですが、番号が市外局番があるものだったので出てみると「お花屋さん」でした。私の友達であり親戚のように気にかけてくれる方からお花の贈り物ですよーって言われて。お花屋さんが届けてくれました(*^ω^*)
f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205831j:image

「あなたが生まれた日に感謝」というメッセージと素敵なアレンジメントフラワーが到着しました!お花はすごいね!生きてる花だからこそのパワーがある!ちょこっとお花の隙間にすみっコぐらしをお邪魔させてもらって…記念撮影!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205828j:image

すっごくみずみずしい生花は私を笑顔にしてくれて、すっごく幸せな気持ちにしてくれます!いくつになってもお花をいただくことは幸せで心が満たされますね!

 

旦那さんのお父さん、お母さん、妹さんからの贈り物もあってお昼頃に到着しました!脱力発作も出るようになり、コロナ禍になり…と段々とお会いする機会が持てないのがはがゆいよねーって感覚ですが、妹さんからのLINEで送っている荷物があるよーって言われていたので到着して開けると入浴剤が入っていました!
f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205817j:image

「浴玉」と言う不織布に入浴剤を包んで使うものみたいです∩^ω^∩岩塩や根昆布などが入っていて、使う日が楽しみですー!旦那さんは家電などを見つけるのがずば抜けてうまいなーって思っている私ですが、妹さんは雑貨などグッズを見つけるのがうまいです!以前「封蝋」のシーリングスタンプのセットをいただきました( ^ω^ )妹さんとは好きーってなったり、可愛いーってなるものが似ているところがあるのだと思います。いつもドンピシャのプレゼントをくれて(*^ω^*)嬉しいです!

 

今日は私たちが主役だよー!と
ねこさんアピール中!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205814j:image

今夜の晩ご飯は「ちらし寿司」にしました!盛り付けもちょこっと頑張った!www
ひな祭りの前日が誕生日なので前夜祭的な誕生日なんです!どんな日であっても楽しんで、気持ちを上げて、自分を許せる…そんな過ごし方を心がけてきたので今日はすっごく幸せな1日になりました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205835j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205823j:plain

instagramでもたくさんのフォロワーさんなどにお祝いのメッセージをいただけて、コメントやDM、ストーリーズなどでのそれぞれの伝えかたに感動したり、感謝したり、泣けてきたり、嬉しくてまた泣いたり…www今日は泣き笑いに近い技を習得しましたね∩^ω^∩

みたらし団子は昨日旦那さんが帰る前にコンビニで買ってきてくれていたもの!賞味期限が誕生日と同じ日付だったので今日のおやつにいただきました。このみたらしは串に刺さってないからパッケージごと撮影すると…「煮卵作ってるねこさん」にしか見えませんねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220302205820j:image

コレみたらし団子ですよー!

今日は本当に幸せな時間を過ごさせていただいた1日でした!私という一人の存在と繋がりや関わりのある方がコロナ禍だからという理由は関係なく素直にお祝いの気持ちを伝えてくださって、昨夜の夜はすみっコぐらしたちを並べながらいろいろな想いを巡らせていましたがこんなに幸せなんだと感じる日になるとは思ってなかったです。

旦那さんは忙しくて「コトバ」にはしないですが、一昨日冷蔵庫にコンビニで買ってくれたロールケーキがありました。多分誕生日ケーキを仕事終わりに購入しに行くことができないから買っててくれたんだなって思います。今日日付が変わる頃に「帰るよ」って連絡がいつも通りにあると思うので帰宅したら一緒に食べようかなって思ってます。

自分の捉え方、感じ方、考え方ですごく幸せな時間を得られること、それは自分自身の生き方も感性もより拡がるのだと思います。今日を振り返るとたくさんのブログやSNSを通じて何事も自分次第で変わるんだなって言うことを学ばせていただいた気がします∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように