すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

気になる書籍を読む

こんばんは( *´ω`* )/
今日は気になる本を読んでいました。たまにガツンと三叉神経痛の痛みが頭に走るので落ち着くまでは静かに過ごそうと思って……。でも、グッドタイミングにこの書籍が到着しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220402203057j:image

instagram大河内志保さんが先日、この書籍の著者である田中裕規さんとコラボしてインスタライブをしてくださったんです。「細胞が生まれ変わるホリスティックなお話」とタイトルがあったかな?

ホリスティックとは「全体的な」という意味の言葉に由来するもの。身体面だけではなく精神なども含めた全体を治療の対象として捉える医療。西洋学だけではなく様々な代替療法を取り入れて、患者自身の生命力を引き出して健康、美容、治癒に結びつけることが目的とされている。

まだ3分の1くらいしか読めていないのですが、先日のインスタライブでの断食(ファスティング)についてのお話が非常に興味深かったんです。「断食」って聞いたら我慢!辛い!ってイメージが大きかったのですが、やり方を間違えなければそうではないという内容のお話でした。そこでいろいろ聞きたいことはライブ中にあったのですが、まずは著書などから田中裕規さんの伝えたいことを学んでみようと思って、購入。田中裕規さんはプロフェッショナル・ファスティングマイスター(一級断食指導者)なんだそうです。

こちらの書籍は目次だけを見てもファスティングについての効果やメリットもファスティングをするときのノウハウ、後半にはQ&Aもあるので非常にわかりやすくて購入してよかったと感じます。

便秘、生理不順、冷えや浮腫み、花粉症、アトピーなどの症状などが快方に向かったという体験談もあるので、興味があることは実践してみたい!ので最後まで読んで実践してみたいなと思います。

 

今朝は眠いなぁとは感じつつも8時に起きてきました!朝ごはんはすみっコぐらしの焼き柄のホットサンドです!ちょっと焦げちゃったねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220402203105j:image

 

晩ご飯は千切りのキャベツが残ってるので唐揚げを!( ^ω^ )三叉神経痛に今日もなんともやられているんですが、キッチンに立たないわけにはいかないので…頑張ったよ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220402203115j:image

まぁまぁうまく揚がりました!我が家の旦那さん相変わらず「美味しい」とかは言わないですよ?wwwこんな時は私が「おいしーっ!」って言えばいいんです( ^ω^ )v

ポジティブに考える練習のようなことを繰り返して続けていると、不思議ですよね!自分が幸せな気持ちになれるように考え方や行動が変わるんですwww時々ドーンって落ち込むことがあっても、思いの外…早めに復活してくる自分がいたりして∩^ω^∩るんるん

 

今日は旦那さんはお友達とお出かけするんですって。晩ご飯を食べたのちに出かけていきました。ここぞとばかりに私はゆっくりするよー!ヽ(´▽`)/


f:id:sumikko335biyoriiro:20220402203313j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220402203316j:image

お風呂もゆっくり入ろうと思います。まだ読みかけなのであの書籍も読み進めたいので、旦那さんがいない時間を楽しもうと思います。1週間くらいでこの三叉神経痛の痛みは落ち着くはずなのでしばらくは静かにしてます。

今朝、朝食を作ってる時にも「痛っ!」ってなっていたのですが、旦那さんからは「まだ痛いの?」なんていうからガックリ。でも寝たら治ると思っていたんだねーって思った。自分自身に痛みがあるのとは違うからわからないものなので…仕方ない。頭痛がある時はカチンときても怒る気力はないんですよねwww

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように