すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ありがたいご縁、徹子の部屋

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は旦那さんは出勤なので朝ごはんーと思って起きたら、旦那さんはもう起きてた!(°▽°)ヒャッと飛び起きて朝ごはんを用意!私は朝ごはんは飲み物だけでまだ断食。見送った後に洗濯しようかな?とか掃除しようかな?とか悩んでいたのですが、今日は「為替介入」の件があったのでなんだかソワソワする…ということで午前中にパソコンに向かってみた


f:id:sumikko335biyoriiro:20220922202807j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220922202811j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220922202804j:image

とりあえず画面に向かってみてタイミングがあれば入ろう、無理にはエントリーしないということで日本では15時ぐらいにニュースがあるだろうということも考えて午前中に1時間だけ向かってみて、その1時間にタイミングがなければ今日はしない!と決めて向かいました。

結果はgoodということで記録をノートにまとめて、あとはお勉強タイムです。

 

そして先週からちょこちょことお届けがあったお洋服。インスタライブで紹介してくれるJEICOグループのショップより購入、LINEアカウントなどを駆使してショップスタッフさんが連絡をとりながらお買い物させてもらえています∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220922203026j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220922203029p:image

今回はJEICO田園調布店、JEICO浅草店より∩^ω^∩以前銀座店にいらっしゃったスタッフさんが移動されたこともあってこうしてご対応いただけることは本当にありがたくて、常時定価の60%〜90%OFFで販売されているオフプライスショップ。

Instagramから始まったJEICOとのご縁は現在の私にとって本当に感謝という言葉しかない存在です。いまだにお店まで足を運べてはいないのですが、いつか必ず行くんだーと今の私の励みにもなるし、前向きにい続けられていることの一つになってます。

購入させていただいたお礼にいつもInstagramのストーリーにCanvaというアプリを使って少しでも可愛く編集して購入させていただいた洋服や気に入ってるところなどをお伝えすることをしています。今日はその編集作業していたらあっという間に夕方に( ^ω^ )こんな日もいいのではないでしょうか?

 

今日、知ったあるグループの紹介。普段テレビを日中はつけていないんです。勉強したりするのにテレビがついてることでちょっと観ていこうとして、手が止まってしまうこともあるので、旦那さんが出勤のために家を出たらテレビを消すことが多いのですが、今日は午前中にパソコンに向かうのも終わったのでニュースを見た流れでテレビがついていました。

LE VELVETSf:id:sumikko335biyoriiro:20220922202842p:image徹子の部屋」にご出演されていて、彼らの存在を私は今日知りました(°▽°)ファンの皆さんには本当に申し訳ないですが、許してください(T . T)2008年からご活躍されているそうで、今年で14年目!日本の男性ヴォーカルグループ、「身長180センチ以上、音楽大学卒業」という条件で行われたオーディションを経て結成されたそうです。これから知っていきますね。

なぜ今日この方のことを書いているのか?というと。徹子の部屋にご出演されている中で歌われた曲があって、「Time  to Say  Goodbye」を聞いた時にただただ涙が流れてきたんです。悲しいことを考えていたわけでもなく、その時にスマホを手に持ちながら炭酸水飲んでたって感じの状況でした。

音楽を聴いて涙が出る理由は「感動、共感」です。スピリチュアルな面でいうと「浄化」ですよね。きっと必要な「涙」を心身の浄化で流させてくれたのではないかなって「ありがとうございました」って思いました。突然流れる涙に私自身びっくりしましたが、彼らの歌声のハーモニーはとても美しく力強く、素敵だなって素直に感じました。

LE VELVETSさんあるかな?って探したらYouTubeにあったので下に貼り付けてみました∩^ω^∩よかったら聴いてみてね。


www.youtube.com

こんなに感動する歌声に出会えたのはたまたま今日テレビがついていたからで、彼らの14年もの活動期間を知らなかった私ですが、涙が流れた途端にふっと軽くなる感覚があって、特にこの2年間はどんなに立ち止まりたくなっても前を向くんだ!って頑張ってきた想いだったので本当に「涙を流させてくれた彼らに感謝です」音楽のパワーって人の声だからこそのエネルギッシュなパワーってあるんですよね。今日、徹子の部屋が流れていたのは偶然だけれどLE VELVETSを知るのは必然だったのかもしれないって感じました。今まで14年間も知らずにきたことだけは後悔ですね。もっといろんなアンテナ立てていかなくちゃね!

音楽はさまざまなジャンルを聴きます。いいなって思ったら聴きます、そのきっかけがCMだったりドラマやテレビだったり、友達だったり、SNSだったり家族だったり色々です。私自身が過去に好きなアーティストの曲ばかり聴いていた時もありますが、いろんなきっかけで音楽に触れることでいろんな感性を得られるような気がして、今ではきっかけがあればいろいろな曲を聞くので旦那さんがApple Musicでいろんな曲が聞けるようにおうちではしてくれてますねwww早速探して聴いてみましたが本当に素晴らしいハーモニーでした∩^ω^∩

音楽で感動する、という瞬間はもちろん他のアーティストさんでもあるのですがまたブログでも紹介したいなって思います。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように