すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

予定通りじゃないのも楽しもうかな

こんばんは´▽`)ノ
今日は過去のトレード記録の見直しをするところからのスタートでした。私にとってこの過去の記録を振り返る作業は発見が多くて楽しいことも多いです。同時にその時には見えていなかったからこその失敗記録の発見もあって、反省点もあります( ^ω^ )

ただ少しづつ変化してきているなと感じることは初期の記録ノートでは無謀なエントリーをしていたということが一目瞭然だったりします。今はエントリーをするときにちゃんと選べるようになってきたんだなってことがわかります。今日はトレードはしなかったのですが、以前はトレードをしない日があると少しサボったような感覚に捉われていたのですが、最近はしない日もする日もあって問題ないと考えられるようになりました。それよりもしっかりと過去の記録ノートで学ぼうと思います。

 

今日は夕方にインスタライブを見て冬のコートなどを見ていました。見てると欲しくなるけれど、コートは今年は購入予定がないのです。でもインスタライブをしてくださっているショップのスタッフさんの笑顔に元気をもらえちゃいました∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20221104225730j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221104225511j:image

我が家では毎年のことですが特に今の時期になると旦那さんからの頼まれ仕事が増えます。今日も急にデザイン作成ものが入りました。デザインを制作する仕事をしていたことがいい意味での結果にもなるし、逆に作り込んでしまうので…なんだか色々と考えることはありますが、まぁ2時間ほどで終わった作業だったのでよかったです( ^ω^ )

旦那さんのピンチにこの作業を引き受けた私を、自分で自分を褒めました!

 

今日は昨夜のカレーがあったので晩ご飯のルーはあったのですが、ご飯を炊くのを忘れて作業してしまって…晩ご飯は22時くらいになってしまった(°▽°)旦那さんは帰宅したのは0時半ごろwww私はすみっコぐらしのレトルトカレーをかけて食べました。旦那さんは昨夜の鹿のジビエカレーでした。

本当なら今日は過去の記録を見直して、トレードをしている間にロボット掃除機くんに走ってもらって、夕方にゆっくりと休む時間を作って休んだら晩ご飯を用意して、その後資格取得の勉強を進めて…とある程度の予定を組んでいました。(悪魔で予定です)

ですが、トレードの過去記録の見直しに時間がかかったのでトレードをする時間はなく、その後休憩した後に旦那さんからの作業が入ったのでそれを制作して、気がついたら予定は大きく変わってしまって最近進められていない資格取得の勉強は全くできなかった(°▽°)こんなことは我が家の冬は日常茶飯事だったなぁ…と思い返すと昨年も一昨年もその前も…www昨年はどうしていたのかな?と考えましたが昨年は「やりたくない」と意志を主張しようかとも考えていましたwww できるならやりたくないんですけどね。私の仕事は増えるけれど旦那さんは私にヘルプを頼めるけれど…「え?私は?」という感じで私にヘルプはいないのです(^◇^;)

と、昨年と同じような冬を過ごしはじめたデジャブ感に苛まれつつ、ぷりぷりしても仕方がないのでこの現状を楽しもうと思います!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように