すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日もひんやりとしてますね

こんばんは( *´ω`* )/
今日も関東雨降りでググッと冷えました。昨夜の残りの炊き込みご飯を晩ご飯に出そうか…という悩みもあったのですが、今日一日も昨日に引き続き寒くって…
cotoさんレシピのほうれん草とベーコンのお豆腐リゾットを作りました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220404202439j:image

リゾットは数回作ってきたので慣れてきました∩^ω^∩あったかいリゾットで身体もあたたまりました。さむがりのしろくまさんと、ねこさんと一緒に食べました!私のご飯中のお供はすみっコぐらしがダントツで一位ですねwww

 

今日は寒いと言いながらも、冷凍庫で気になっていたアイス。
ハーゲンダッツの「ナポレオンパイ」です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220404202414j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220404202455j:image

今日は特に何かを頑張ったわけではないのでご褒美スイーツでもないんですが、フタを開けるとサクサクのパイが!このサクサクのパイがあることでより一層ナポレオンパイの雰囲気を楽しめるアイスでした。

 

じゃん!買っちゃった!
フリマサイトで5匹揃ってお迎えができたので、購入させてもらいました。ユニフォームは以前のものなのですが、今はショップですみっコぐらしたち売ってないんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220404202526j:image

すみっコFightersです!
可愛いでしょ?いつも日本ハムの試合がある時に観てるので、仲間が欲しくなって…。一人で観戦している時はちょっぴり寂しいです。インスタライブで誰かと一緒に応援しているのは寂しくないのですが、いつもインスタライブでご一緒できる方がいるとは限らないので、お供を購入しました!
BIG  BOSSはすごいです!野球というものに全く近くなかった私が、楽しめるようになったんですからね。野球に対するイメージとか昔と今では違ってきました。楽しみたいからちょっとづつ野球を理解したい気持ちもあって( ^ω^ )明日はロッテとの試合があります。

 

 

今日は宅配食材の到着する日!
月曜日に必ずくる食材受け取りの時間、決まってきてもらえることで月曜日は気持ちがシャキッとします。今、食費をメインとした生活費がキツい!(°▽°)もう少し下げたいのですがなかなかね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220404203454j:image

少しづつ変更しながらキツいなと感じなくなるようにしたいところです。キツいとなる度に旦那さんにカンパをお願いするのも忍びなくて…
働ける職場を探しつつ、今月はゆっくりと過ごそうと思っています。

先日私が上京して初めて正社員として働かせていただいた会社の上司から「会社をたたんだよ」とLINEがありました。印刷会社さんです。紙媒体の印刷物が減少しコロナ禍の影響も大きかったのではないか?と思います。私が右も左もわからなかった20歳の時に未経験ではある私を採用してくださって印刷に関する様々なことを学ばせていただいた会社です。残念だなって感じると同時に私に連絡を入れてくださったことが嬉しかったです。体調を崩したことが大きなきっかけとなって辞めたのですが、職場を離れた後にも時々外注でお仕事をくださったこともあって若い頃の私を支えてくださった一つの会社。すごく負けず嫌いって感じの上司なのできっと最後の最後まで頑張ったと思うんです。当時上司のお父さんが社長で、上司は息子さんなのですが怖かったけれど愛情のある方でした。次は何をするのかはわからないけれど、頑張って欲しいなって思います。

 

まだ一人で外出できていた頃に撮ってきた桜の写真です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220404204006j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220404204008j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220404204011j:image

今日の雨降りで儚い桜の咲く期間も短くなってしまった気がするので、次は東北エリアへ桜のバトンを繋ぎますね!今年も日本に桜が咲いたことに喜び、また来年も桜が咲く頃にワクワクとさせてもらえることを願って…。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように