すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

緊急事態のお手伝い

こんばんは( *´ω`* )/
今日は午前中に急な来客が!!
なぜかというと、飼い猫ちゃんがベランダから行方不明らしくて、多分順番に訪問してきたんだと思います。レスキューすみっこ出動!?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220405214454j:image

本当は午前中の無防備なおうちを見せたくはないのですが、ペットちゃんともなるとやっぱり知らない人の方へはきてくれないかもしれないし、我が家はペットがいないのでネコちゃんのおやつとかもないんですよね。

我が家から2軒隣のお宅の方で、ちょうど間のお家の方が不在だったみたいなんです。最初は我が家のベランダからお隣をチラッと覗いたら、ニャンコちゃんがいるかどうかはわからなくて、でも我が家のベランダにはいないことだけわかったので玄関でお伝えしたのですが、ちょこっと私も気になって…訪問された方が帰った後にベランダへ行ったんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220405214216j:image
我が家のベランダはこんな風に何にも置かない感じ。すみっこに掃除道具は置いてます。お隣との間に避難時のパネルがあって、その下に排水の溝があるでしょう?そこをニャンコちゃんは潜って通れちゃったみたいで冒険しちゃったんですね。

気になって見に行った時も間のお家のベランダを挟む感じでお互いにニャンコちゃんを探していたのですが、ひょろっと顔をニャンコちゃんが出してくれてココにいることが確定!

飼い主さん呼ぶんだけれどなぜか我が家の方へ移動する…(°▽°)私は呼んでないんだけどな…どうしよう?

我が家のベランダに飼い主さんにきてもらって捕獲する方が早いような気がしたので

「こちらに来られますか?」と聞いてみた

旦那さんが居たら出来ないことなんですが、私一人だったのでベランダまでお通ししてニャンコちゃんの捕獲を頑張ってもらって。無事に捕獲されたようです( ^ω^ )よかった!

ちゅーるとなるものをお持ちでしたがそんなにもニャンコちゃんには中毒性のあるものなの?好きなんだねーっって思った。ベランダへお通ししてから20分足らずで捕獲されてました。

 

 

今日はすみっこFightersと一緒に観戦しておりました。満塁になった時もあったし、結果は負けてしまったけれどワクワクしながら応援を楽しみました


f:id:sumikko335biyoriiro:20220405214539j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220405214536j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220405214533j:image

ついついBIG  BOSSの笑顔がみたくてすみっこたちと一緒に撮影を試みてしまうwww

 

 

今日もお疲れ様でした!
なんとなく気持ちが乗らないそんな4月を過ごしています。資格の勉強で動画教材などもあるのでそれを見たりもしつつ、4月5日もゆるーっと過ごしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220405220222j:image

時々すごーく現在の自分の無力さを感じます。もう一度この2022年を大事に過ごすために自分にできることを確認、見つめ直すのもいいなと思ってます。本当にダメだと打ちのめされるまでは頑張る続けようと思います。方向転換してもいいわけです!

今日は、ニャンコちゃんが無事に捕獲されてよかったなっていうブログでした!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように