すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」今日はお題の記事を書こうと思います。近々のブログ記事にも書いてあったことですがお題に参加します∩^ω^∩

最近あった3つのいいこと

まず1つ目は早々と予約購入してくれていた「テプラ」です。
すみっコぐらしのデザインで販売されたテプラ、情報を知った時はすごーく可愛いー!欲しいー!って思ったのですが、いつもいろいろと購入させてもらってるので旦那さんには言わなかったんです。販売開始の日に到着したダンボールがあって旦那さん宛の荷物が届くとLINEで連絡するのですが「開けていいよ!」と言われて開封した時に中身がこのテプラだったことが本当に嬉しかったです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195722j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195730j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195719j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195726j:image

 

我が家の旦那さんはあまりしゃべらず、あんまり感情表現も大きくしないタイプの人ですが、こっそりサプライズされました∩^ω^∩その後、手前に並べて撮影したすみっコぐらしの柄が印刷された専用テープも購入していてくれて到着した時はすごく嬉しかったです。

少しづつですが我が家のファイルなどにテプラで印刷して可愛く整理整頓を進めています。

 

2つ目は早々と我が家に到着した「Mirabe ZERO」です。
私のお友達に教えてもらっていいなって思ったサイエンスさんのミラブルプラスのシャワーヘッドを使ってきて6月半ばに新商品が販売され、後日我が家にもやってきました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220710200525j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710200532j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710200528j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710200522j:image

しっかりとした洗浄力もパワーアップして、ストップボタンもついて嬉しい機能が盛りだくさん!これからもミラブルくんお世話になります!

 

3つ目は家族、お友達や知人からもらったすみっコぐらしグッズです。
旦那さんはいつも私が大好きなすみっコぐらしの商品購入には協力してくれますが、先日ショップの近くを通った時にショップに寄って購入してくれたものがあります。旦那さんの職場での繋がりの知人やお友達もいつも奥さんである私のことも気にかけてくださり、贈り物にすみっコぐらしのグッズを贈ってくださったりします。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195934j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195924j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195938j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195941j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195931j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710195927j:image

 

本当にありがたいし、本当に私は幸せものだなぁって実感します。また明日も贈り物があるよーっていう連絡をいただいて感謝ばかりです。どこかへ出かけたりされた時にすみっコぐらしを見つけると私のことを思い出しました!と言ってくれる友達や知人に素直に感謝していきたいと思います。

 

今日もお疲れ様でした(・ω・)ノ
今日はお昼にひょっこり起きてきて…でも、一度は朝8時に起きました。全然旦那さんが来ないので二度寝しに寝室へ行ったら結構しっかりと寝てしまいましたwww
ということでブランチになりました。やっぱりピーマンがおうちにいたので「ナポリタン」を作るのが一番ですね!パスタを茹でながら最初はミートソースにしようかな…と思っていましたが急遽ピーマンの存在に気付いたのでナポリタンに変更!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710200729j:imageやっぱりピーマンがあるだけでグッとナポリタンの雰囲気がアップします!見た目でもバッチリ、味もバッチリで満足なブランチをいただけました!

夜は、数日前に旦那さんが上司から「美味しそうなお肉」をいただいてきてくれて、その日からワクワクしていたのが伝わったので本当は「サーモンのフライ」を作ろうと思っていたのですが変更して「ステーキ丼」にしました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710200732j:image非常に美味しいお肉だったのでとても美味しくリッチな晩ご飯をいただきました!旦那さんの頂き物に感謝しつつ、お肉を味わいつつ今日は幸せな晩ご飯となりました!

 

ただいま、資格の勉強を進めたいところなのですがちょっと先に学びたいことができたのでそちらの勉強会(Zoom)に参加したりしています。今日もそのZoomの勉強会が夜に2つあるので旦那さんにデザインの修正があるのであれば…と聞いたところありました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220710200929j:imageいつものことですが、私が作業してる時間に背後でダーツしたりゲームしたり…本当にムムムムッとしちゃいますが諦めてます。本当にいつも頼まれごとをする時は「なる早(なるべく早く)」と言われるのに…名刺のデザインは修正があるのにも関わらずスルーされてしまいました(T . T)そんなに急いでいないのであれば「なる早」なんて言わないで欲しい。
もう一つのデザインものは先ほど試合などの結果が出て差し替える情報が出てきたので急いで修正してきます。

本当はブログを更新してから勉強会に入ろうと思っていましたがそんなに都合よく進まなかったりしますねwwwでも、今日無事に更新ができることと書きたいことが書けたことに喜びです。きっと急いで書き上げようとしていたら書きたかったことを書けていなかったかもしれないですもんね!勉強会の内容はレポート用紙に書きつつスクショも撮っていいよという先生だったので明日改めて復習して記憶にも定着させたいと思います。

選挙の結果も気にしつつ今日が無事に終わることに感謝だなぁって。本当の意味でいいことというのは今日を笑顔で笑ったりしながら過ごせた時間が得られたことなのかもしれないな…と思いました( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように