すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

オカメインコな、ねこさん

こんばんは(*^^*)
じゃん!一番くじのねこさんだよ∩^ω^∩オカメインコになりきった「ことりっこテーマ」の一番くじ、我が家のソファに一緒に座ってまったりしていました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220708204014j:image旦那さんは大きいからと文句言いますが、∩^ω^∩可愛いじゃん!癒しのすみっコぐらしたちを増やしちゃう日和でしたwwwふさふさして気持ちいい∩^ω^∩

 

夏場のお供グッズ!
夏場は夏場で冷えピタや、スポーツドリンク、汗をさっと拭き取ることができるシートなどやっぱり必要なアイテムはあるわけで…旦那さんはこのほかにワイシャツにシュシュっと着る前に吹きかけるスプレーなども必要。暑いもんね必要な出費にすみっコぐらしのゼリーを入れようとすると半笑いしてましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220708204039j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220708204035j:image

 

これは趣向品だそうです!( ^ω^ )時々なら冷たいゼリーのおやついいよね!凍らせても美味しいらしいので寝る前に冷凍庫に移動してみようと思います!

 

今日はcotoさんのレシピブックから洋風スープのベースを使って、じゃがいも、ウィンナー、コーンを入れたトマト系のスープを美味しくいただきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220708204054j:imageねこさんはコーンが好きなのです!夏に真っ赤なトマト系のスープはさっぱりとした酸味がいい感じに身体に染み渡りました!

 

安倍元首相、お疲れ様でした
今日テレビに速報で入ってきたニュースに驚きました。日本でこのような事件が起きてしまうなんて本当に悲しいですね。夕方に死去されたことが報道されて非常に複雑な心境になりました。政策としていろいろな活動をされてきて国民としてはさまざまな意見もあると思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220708210504j:imageしかしながら一時期は日本の首相として先頭に立っていた方、今日は選挙の応援演説をされていたんですよね。このような形でこの世を去られることになってまだ67歳です。無念であったのではないでしょうか?多くの外国の首脳が安倍元首相へ向けて声明を届けてくださっていて安倍元首相が日本のために尽力してくださっていて外国の首脳にとっても印象の高い人であったんだなって思います。国民として全てがパーフェクトである首相はいないと思うけれど、いい面も嫌だなって感じる面ももちろんありました。でもなんだかこのような形で最期を迎えるなんて非常に残念ですね。日本は銃刀法という法律があり銃規制においても厳しい国でもあるのにたくさんの国民がいた演説の場面でこのような事件が起きたことがショックですね。
安倍元首相、お疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。

 

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220708202901j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220708202858j:image

 

今日はソファにねこさんを置いて、隣に座っていた時に1時間ほどグッスリ眠っていました。ソファは我が家では一番の快適エリアなのですエアコンも程よく当たるので心地よく眠っちゃいました。

 

お疲れ様でした(∩´∀`∩)*゜
本当に外はムワッとした熱を感じますね。ベランダへ出る時はちょうどエアコンの室外機の風が出てきてるところに出るので余計にムワッとした熱風を感じます。今日は旦那さんが仕事中に外出があって、その時にすみっコぐらしのグッズを売ってるお店の前を通ったらしく電話をくれました(*^ω^*)すこーし先日購入できなかったものを買ってくれました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220708203913j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220708203910j:image

 

早く帰って来ないかな?というすみっコぐらしグッズ待ちをしている私がいますが、今週もお疲れ様でしたと言いながら受け取ろうと思ってますwww

今年の夏は酷暑と長く付き合うのかもですね!時々スタバなどの美味しい冷たいドリンクをご褒美に飲んだりしながら頑張りましょう!私は時々寝落ちするのでそうした時にエアコンとか止まってたら熱中症になりかねないドキドキもありますが、我が家の家電が元気に動いてくれていることに感謝です。麦茶をいつも作っていますが、結構なくなるスピードが早いんです。水分補給をしっかりしているということでグッドです!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように