すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

UberEATS(SumiEats)

こんばんは( *´ω`* )/
今日は急遽晩ご飯のメニューを変更しました。晩ご飯の材料を確認していたら…材料が足りない!多分朝食にホットサンドを作ったりしていた時に先に確保しておけばよかった「チーズ」を使い切ってしまったのです…(T . T)やっちゃった

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205001j:image

今夜はUberさんを利用しようということになりました。何を注文するか?色々考えたのですが久しぶりにケンタにしようかと思ったのですが、サイドメニューでポテトが選べないところがあって…旦那さんは「ポテト!」という希望があったので今夜は「モス」になりました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205033j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205027j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205001j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205030j:image

モスバーガーで何を注文します?
私はいつも一択の注文がパターン化しているんです。あんまり冒険しないタイプなのかもしれないですwww今回の注文をみると…実は旦那さんも同じタイプみたいです( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205055j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205058j:image

決まったパターンはチキンバーガーとオニポテ、チキンナゲットのシェアが私。旦那さんはモスバーガーとポテトLのセット、オニポテのポテトを旦那さんが食べるというお決まりのパターンです。飲み物は私がアイスティー、旦那さんは烏龍茶。

我が家の夫婦は冒険をあまりしないみたいだねという似たもの同士だということを再確認した晩ご飯でした。近々楽天デリバリーがなくなるそうですよね。我が家はデリバリーを注文する際に利用していたのですが、その前は出前館だったかな?今後はUberさんを利用することが増えるのかな?と思った日和です。

 

お昼はお取り寄せしたラーメンもあったのですが、今日はまぜそばです。写真撮り忘れちゃったので画像は過去のものを流用しちゃいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205200j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205157j:image

横浜限定で販売されたすみっコぐらし、ラーメン食べてるんです!どうしても欲しくってゲットしました。今日はとかげちゃんと一緒にお昼ご飯を食べました。



今日もお疲れ様でした( *´ω`* )/
土日は皆さんゆっくりリフレッシュできましたか?私は土曜日は早々と起きて過ごしましたが、日曜日の今日は一度7時ごろに起きたんですが9時ごろから二度寝しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205853j:image

二度寝した時に入れ替わるように旦那さんがダイニングの方へ行ったみたいですが、飲まず食わずな状態で私が起きてくる11時ごろまでいたみたいで、二度寝を終えてダイニングへ行ったら買ってきた朝食の菓子パンはそのままでゲームをしている旦那さんが(°▽°)

朝食のパンがなかったら私が作って用意するんですが、ペットボトルの飲み物も菓子パンもあったので今日はゆっくり二度寝ーってしたことを後悔しちゃいました。起こしてくれたら朝食用意するし、起きてこないから二度寝しに行ったんですよね…
でもここでわーっと旦那さんに言うのはね…多分二度寝してるから気を遣ってくれたんだなって感じたので「起こしていいからね」と声をかけてからお昼ご飯を作りました。

日曜日の午前中の二度寝は幸せだよね。そんな時間を確保してくれたことに感謝しよ!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205444j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205450j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220522205448j:image

昨日の寝落ちしてないって書いたけれど、ブログを更新した後にソファでくつろいでいたらしっかり寝落ちしてしまいましたwww
そして、今日は…「やっぱりソファってすごいんだね」って確信的なものを実感しました。ちょっとソファでスマホでも見ていよーってした途端に眠いんですwww何度がソファで一人抗おうとしたんですが寝落ちしました!ソファは居心地が良くてくつろげる場所だから私にとっては寝落ちの危険が確実にある場所みたいです。ダイニングの椅子にずっと座ってるのも腰とか痛くなるから良くないし…ソファに座るときはある意味覚悟して座ろうと思ったwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように