すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

頭が痛いよー(´;ω;`)ウゥゥ

こんばんは( *´ω`* )/
今日は私もすっかり朝寝坊しちゃいました。旦那さんがスーツに着替えてる時に物音で気がついて起きたのですが、朝ごはんを用意する時間はなくて二人でコーヒーを飲んで束の間の朝食時間となりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220330202211j:image

旦那さんは朝早く出勤するようになってから本当なら自宅に10時ごろにはいてくれたらすっごく私も助かるんですが、毎日平日は以前と同じく0時に会社を出るような感じが続いていて私も旦那さんも新しいスタッフが出勤するようになってから2週間ほどが経ちますが、非常に疲労が出てきています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220330202214j:image

旦那さんは「自分が出勤したら寝てていいからね」といって玄関を出て行ったのですが、すっごく申し訳ない気持ちになってしまいますね。寝ないでおうちのことしなくちゃねーって思っていたんですが、今度は私にジワーッと続く頭痛があって…

午後に入るあたりでちょっと右目が開けられないほど痛み出したのでベッドで横になりました。夕方に起きてきたのですが薬を飲むか?飲まないか?まだ悩んでます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220330205551j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220330205553j:image

旦那さんが帰宅するまでは起きていたいのでぼーっとしながらも起きてはいるのですが、晩御飯を作るのもつらいなーって感じる右こめかみ付近の痛みが目の当たりにもあって、こんな日はおうちの電気もほとんど付けられなくてキッチンまわりだけ付けてあるんです。明るいと眼が辛いことありますよね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220330210023j:image

9時ごろにやっと炊飯器で簡単に作れるピラフをセットしたので、晩ご飯は大丈夫です。この頭痛は明日雨の降る予報があるのでいわゆる「天気による気圧の変化」から起こっているのかもですね。理由がわかってくるとホッとしますね。今日はタブレットの画面の光も眼に辛いのでここら辺で…またねー!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように