すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

キタワァ━━━━(n'∀')η━━━ !!!!

こんばんは(・ω・)ノ
昨日発注してくれたものが今日届く!ありがたいなって思います。Amazonさんだからできること?なのかもですね。まさしくこのミニチュアのように電気ケトルはないですが、お鍋のセットが到着です!このミニチュアも精巧にできてて好きなんです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204534j:image今回は使えそうなものは継続して使用、古くなったもの出番がないものは捨てます!左の2枚は新しく購入したお鍋セットです。今回はシルバーの色味。深みのある落ち着いたシルクグレーというカラーです。右側の2枚は今回継続して使うために居残りくんです∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204558j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204602j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204555j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204606j:image

 

最後の写真の冷蔵庫などに保存する際に使うフタは小さいものは正式な使用方法とはちょっと違うけれど使える?といえば使えそう…ということで居残りにしました。大きい方のフタはサイズも合うので正式な使用方法で使えるので居残りさんです。と言ってもあんまり出番は我が家では年に数回なので今までもあんまり使う機会は少なかったです。3枚目はパスタを茹でるときに使っていて今回は深めのフライパンはセット内容になかったのでこれからも活躍してもらおうと思って居残りさんです。まだコーティングもあまり傷んでいないので問題なさそうです。とっては過去のものが同じように使用できそうなのでとっては現在2本あるので1本居残り、1本は継続ということになりました。

新しいお鍋セットが到着して色もいい感じ!またお料理楽しみながら頑張るのでよろしくね!∩^ω^∩

 

今日の晩ご飯は「崩し豆腐の鶏だしコーン卵スープ」です。鶏ムネ肉を茹でたものと一緒に今日は旦那さんはお昼ご飯を食べていましたが私はZoomの勉強会でお昼ご飯は取らなかったのでスープとサラダな晩ご飯にしました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204427j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204431j:image

 

コーンスープは甘くて美味しいけれど、今日のスープは鶏だしを使ってのスープでコーンのやさしい甘みも感じるけれど飲みやすいスープでした。お豆腐も入っていて満足度もしっかりありました∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は旦那さんが最終的に在宅になりました。旦那さんの職場は「夏季休暇」というもの指定の期間内に社員と相談しつつですが7日、自由に取得できるところがあります。誰も出社していないという状況にならないように調整さえできていれば問題ないという感じ。旦那さんはいつも急に「今日夏休みにした」という発言が出てきますwww  だいたい日和は(°▽°)「え!」という反応になります。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204358j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204355j:image

 

今日はなんだか午後から出るよ出るよっていうことを言いながら旦那さんはパソコンに向かっていた時間がありました。その午後からはある方のご自宅へ行くという話だったのですが、結局のところ行かないことになって(この時3時ごろです)在宅であることが確定しました。

まぁ今日を夏季休暇申請するのか?有給で休みにするのか?はわからないですが、我が家の場合は夏季休暇は家族のためにという選択肢ではないです。なのでなんとなく普段と変わらない休日が発生する感じ。今年で結婚して10回目の夏ですがちょっとイヤな時期ですwww

でも、昨年くらいから私はこの夏の過ごし方を少し変えています。昨年は資格の勉強を始めたし、今年はZoomの勉強会などにも参加しながら今絶賛勉強中です。今日はお昼ご飯は旦那さんはインスタント麺を食べてくれたので私は勉強会にスムーズに参加できました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204050j:image昔は旦那さんと同じように過ごしていたのですが、私も同じようにいろいろな感情や状況に振り回される感じより自分がしたいと思っていることに向けて頑張ってみるのがいいと思って、勉強会に参加して今学び中です。そして何よりも今の過ごし方の方が自分がイキイキしてる感覚があります。勉強することも楽しもうと思うし、趣味でドールハウスなどを作る時間も私なりに確保しつつですが、家族のために私が嫌な気持ちに包まれることもないかな?って思います。私は私で自分の時間や場面を持ち、旦那さんは旦那さんで自分の時間や場面を持つこと、それぞれにパートナーのために犠牲になってはいけない、支え合えるパートナー関係になるためにも大事なことだったと思います。

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204140j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220713204143j:image

 

今日は眠くなる面々はありましたが、なんとか勉強会にも参加できて、動画での勉強もしながら大事な内容なので復習する時間も作りながら私のペースで進行中です。丁度晩ご飯を作る前に少し時間があったのでタブレットですみっコぐらしのゲームをしていたのですが、その時に寝ちゃったみたいです。
起きた時は急いで晩ご飯作らなくちゃーっと慌ててキッチンへ向かったので気づかなかったのですが、晩ご飯後にタブレットを開いたらゲームが途中のところで止まってましたwww

今日もほのぼのと私らしく過ごせてよかったです!ちなみに「ハムほー!」連勝中で嬉しんじょうー!ヽ(´▽`)/

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように