すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

うっかりミスと、時間

こんばんは(*^^*)
私やってしまった(°▽°)木村拓哉さん2ndアルバムのLive tourのROMが到着!でもですね…今回もW購入特典というものがありました。前回はWで購入できなかったのですが、やっぱり今回は!と途中で追加購入したのです。初回限定盤と、通常盤を購入しなくてはいけなかったのに…初回限定盤のBlu-rayとDVD買っちゃった。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220803221159j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220803221203j:image

 

ということで応募ができないですー!(T . T)ばかー!バカー!馬鹿ー!と午後に荷物を受け取った後になぜちゃんと確認しながら購入をしなかったのでしょう?あの時は確認したから間違ってないと思って安堵していた自分に今なら言ってあげたいですね。

「ちゃんと確認をした?間違った発注してるよ?」ってね(^◇^;) せっかく手元に到着したROMはもちろん大切にします∩^ω^∩これも私のうっかりな経験の証拠ですねwww 明日、ゆっくりと鑑賞させて頂こうと思います!

 

今日はとても大事な学びをした気がします。それは「時間」です。普段いろいろなことをしているからつい「時間がない」と気持ちが焦ったりすることあります。ですが、この「時間がない」はちょっと間違った解釈だったのかもしれないです。

なぜ時間がないと感じるのか?f:id:sumikko335biyoriiro:20220803222946j:image今日学びのメンタル授業の動画を見ていた時に「時間を管理するのではなく、仕事をうまく進めるためのスキルが高いのか」ということでした。時間がないっていう前に優先順位で仕分けて順番に進めていく、自分がどのくらいのスピードで進めていけるものなのか?などちゃんと自分の能力を知ることなんですね。若かった学生時代は自分がどのくらいの仕事や勉強の処理能力があるのか?を把握できるまでではなかったかもしれない。でも、今なら把握できていることもあるんだなとその時思いました。

今日すること!「名刺のデザインの件の修正」「相場の復習」「デモトレード」「家事」「授業動画のまとめ」「資格の勉強」などが主な私のお仕事でした。

今日できたこと!
「名刺の修正」
「宅配便などの受け取りなどの対応」
「授業動画を見ながら復習」
「授業動画のまとめ」
「デモトレード(5回・4勝1敗)」
「家事、お風呂入る」
「資格の勉強・課題提出・動画資料視聴」と進められたではないですか(°▽°)ヤター!

 

ま、このこたちはまだ開封してあげられてないのですが(*^ω^*)必ず明日出してあげるね!ダンボールの中には新しいすみっコぐらしたちが入っています!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220803223225j:image不思議なもので取得した心理系の資格のおかげで気分の落ち込みというのは本当に少なくなりました。いいように解釈しているという見方もありますが、自分の中で完結するのであればいいのではないかな?と思います。これを誰か他人まで巻き込んで自分に都合のいい解釈にしているといけないよねって思います。

今、投資の勉強をしていますが同時にメンタルの授業もあります。最初はなぜだろう?と思っていましたが、このメンタルトレーニング、自分軸をしっかりと保つことというのが投資だけではなく自分のためになっていることがわかってきました。気持ちの焦り、乱れが必ずデモトレードの結果に反映されて…今日はいつもと違うスタートにしたんです。

いつもなら真っ先にデモトレードの画面を出して相場分析を始めるのですが、今日は先にメンタルの授業を観ました。先に気持ちを落ち着けられたり、注意するべきところに気づいたりできることで今日のデモトレードはいい結果を出せたんだなと思います。

今日もこれから本を読もうと思います。1日に1時間ほどづつなのでなかなかページは進まないけれどそれは私の本を読むベストなスピードなのでいいかな?と思います。

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩今日も何度か眠くなったりという時間はあるのですが頑張ってます。そのおかげか?夜は3〜4時間ほどまとまった睡眠が保たれています。日中に仮眠をとった時はやっぱり1〜2時間で目が覚める繰り返しになったりするのですが、なんとか頑張って起きていようとする自分を褒めてあげたいなと思います。いつでも旦那さんは褒めるという言葉はくれないけれど、私は自分が何を頑張ったのかをピンポイントで知っているからね!しっかりと自分を褒めることができます( ^ω^ )今日はご褒美スイーツ食べ損なったけれど、明日は食べようかなーって思います!

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように